2013年01月12日

♪♪うまいスティック と 流ツリー♪♪


あけましておめでとうございます!

今年はヘビ年らしいですよ。

年末年始ダラダラしすぎて体重が3kgUPグッド(上向き矢印)しました。

年始早々、体が重くヘビーな日々を送っておりマス。

なんだかうまく話がまとめられませんが

今年も、どうぞよろしくおねがいします♪




ど〜も、えび職人です。




ブロ友さんのえび634さんにイラストをつくってから

半年が過ぎ。。。

ついにブログを初更新されたようです!(笑)

ぜひ遊びに行ってちょ♪


えび634のレッド・ビーシュリンプ武者修行日記

ebi634_00.jpg

おそらく、コメントの返事は半年待ちになりますがw


このペースでいくと次回更新は夏頃ですな。

楽しみにしてマス♪




えび634さんからイラストのお礼にと、、、



なんだかうまそうなモノを頂きました!!




uma_01.jpg

なんだかスゴい量!!


100本くらいありそうです〜〜


たしかに、報酬はうまい棒でお願いします。と言った記憶はあるけど量がw



今は色々な種類があるもんだ〜。

uma_02.jpg



ネタもないんで うまい棒ランキング でもやっておこう♪



うまい棒、うまいヤツ ランキング〜〜演劇





ベスト3






第1位は、、、、






uma_03.jpg


「コーンポタージュ味」


やはり鉄板商品ですな。

学生時代はカップヌードルのシーフード味にトッピングしてました。






第2位は、、、、




uma_04.jpg


「チーズ味」


ほぼ「カール」のチーズ味。

間違いない一品だ。





第3位は、、、、


uma_05.jpg


「やさいサラダ味」


どのあたりがサラダ的なのかは不明だが

とてもジャンキーな味わいです。




以上、


いきなり1位からお伝え致しました。



とても嫁さんと食べきれそうもない量だったので

半分会社に持って行いきましたよ。



あまったらリング濾材として活用してみます♪


多孔質でバクテリアのエサにもなりそうです。



えび634さん、ありがとうございました!!



今度、網と水筒もって遊びに行きま〜す!




さて、


えびはというと。


夏から順調に数を減らし続け、

あまり現実を見ないふりをしていましたが

11月からコツコツと水槽をリセットしてました。


最近、やっと立ち上がったようなので


流木に水草マキマキしてみました♪


僕はお気に入り流木をGETすると

不要な枝をノコギリ等でトリミングしてから煮沸し、

ベランダにあるプラ舟にストックしています。



流木フェチなんで、、、



お気に入りに出会うと必要もないのについつい買ってしまいます。


あの曲線美がたまりません。。。


お気に入りをプラ舟から引っぱりだして

使用前にもう一度煮沸してから

ダイソーの1号釣り糸でマキマキします♪



こんなカンジになります♪


moku02.jpg


このコとの出会いは、、

「世界の激安ショップかねだい」でした。


山盛りのブランチウッドの箱から覗かせる

君の美しい足に一目惚れしたんだっけ。。。



激安の¥1680でした!



でも、、、



君との出会いは PRICELESS だよ揺れるハート






君との出会いは、近所の「フィッシュジャパン」だったね。


moku03.jpg


スカスカになった木箱の底で 売れ残って寂しそうにしていたね。

僕は君の手をとり、叫んだんだ!


「待たせてゴメン!」


値段のシールを見て

ちょっと手を離しそうになったけど。。。


財布の中の諭吉さんは微笑んでいたよ。


家に帰って嫁が君を見たら、嫉妬するからって

カバンに無理矢理押し込んでゴメン。


決して無駄遣いを隠す為じゃなかったんだ。





君のことも忘れてないよ。

出会いは、4年くらい前だった


moku01.jpg


「インターネット」で知り合ったんだよね。


君からメールが来て、、

「この度は、即決にて御落札をナンタラカンタラ、、、」


数日後、、

玄関のチャイムが突然なって、

君が突然来たんだ。


嫁がでちゃって、


その後、修羅場になったけどゴメン。


嫁が「また買ったのぉ〜!?」



な〜んて、意味不明なことを言って怒ってたけど、、、




僕は決して、、、



君をお金で買ったつもりはありません揺れるハート




なんだか最近、痩せてきたかい?

お肌もカサカサになってきたんじゃないか?




って。


キモい真剣な話はこれくらいにしておいてと。




僕もこっそり乗船している


「BBB-CROOZ」 スリービークルーズ


のメンバーの素敵な商品や生体等が

ネットショップ「BBB-ORIGIN」のオープンセールで販売されますので

ぜひ、覗いてみてください♪


セール期間は1/14〜1/20の7日間となっておりマス!!


今回は、なんと!

見るだけならタダになっておりま〜すw




ブログランキング参加中です♪♪

「キモいんだよっ!流木フェチ野郎」って思って方はクリックしてみてちょ。

↓↓ 流木に愛を。↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 02:37| Comment(14) | 水草

2012年12月04日

♪♪今月から海賊になりました♪♪


海賊と言えば

子供の頃みてた「ガンバの冒険」というネズミ海賊団のアニメを思いだす。

特にネズミが好きだった訳でもなく、

どちらかというとネコ好きです。


ガンバにでてくるイタチの悪キャラが怖かった記憶がある。

当時見てた黄金バット並みに怖かった。

笑い声が怖かったけど、好きでよく見てた。



そんなことはどうでもいいが、


今は何故かエビを飼ってマス。

人生なんてもんは訳わかりません。


来年には、カニ飼ってるかもしれないし。


まぁ、そんなことはどうでもいいカニ。





ど〜も、えび職人です。




今月から海賊になりました。



clooz08s.jpg

「 BBB-CROOZ 」スリービークルーズっていう船に乗り込んでいます。

最初、CROOZをクローズって読んでましたが何か?

英検4級です。


はぐれ者の僕を拾ってくれてありがとうございます。




父さん、母さん、海賊になるけど心配しないでください。

きっとこれから長い旅になるけど、、、


お盆とお正月には実家にきちんと帰りマス。。。





「 BBB-CROOZ 」は、えび仲間の共有ブログで、

適当な時にいつでも更新して良いと聞いてちょっと安心しました♪


がんばって月1更新目指しマッスル♪

あっ、僕、結構痩せ形でした。



副船長のMr.Rさんからブレスレットを頂きました♪

RIMG2539.JPG

僕、手首が細いんですが、サイズぴったり!

パワーストーンらしいです!

どんなパワーストーンなんだか楽しみです♪



先月には、フミンコートタマタマまで、ずぅずぅしく頂いてしまい、

RIMG2483.jpg



今度は、高級タマタマブレスレットまで頂いてしまい、

本当にありがとうございます。


タマタマパワーで、来年には嫁さんも抱卵してくれるかもしれません。


タネナシ、タマナシなんてもう言わせません。



あっ。

タマタマ言い過ぎてしまいました。

申し訳ありません。

あんまり適当に書きすぎると

船長&副船長に海に投げ捨てられてしまいますので

海の肥やしにならぬようマイベースですが、がんばっていきたいと思いマッスル!!

あっ、僕、結構痩せ形なんです。



それでは、船員のみなさま、

タマタマ読んで頂いてくれたみなさま

適当な人間ですが、今後ともよろしくお願いします♪





最近のえびちゃんは、、、

めっきり減りました♪♪

重い腰をあげて、

4本リセット、立ち上げ中です。



僕の古いコンデジでもがんばればコレくらいで撮影出来る。

akasabi_daiya.jpg

赤錆ブラックダイヤ。


サビすぎてきた。

水中だからサビたのか。


もはやブラックじゃない。


微糖でもない。



そろそろ切り札のこいつの出番なのか。。。




mono05587233-1.jpg

¥321(税別)らしいよ。




ブログランキング参加中です♪♪

↓↓押しても良いことないよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

posted by えび職人&えび娘 at 00:47| Comment(6) | その他

2012年10月15日

〓2013〓 ♪♪シュリンプカレンダー♪♪


先週、久々の休みにスカイツリーに行った。

2度目であったが、登るのはヤメた。


スカイツリーの高さ並みに、料金が高かったからって訳ではない。


着いたときは、ちょっと曇っていたし。。。

とか、なんだかんだ理由付けして納得してみた。





ど〜も、えび職人です。





いつも通りちょっと寝坊して、

スカイツリーに着いたのが昼時になってしまった。


すごい人ゴミだった。


いや、人様をゴミ呼ばわりするのもどうだろうか。。。



すごい ヒューマンダスト だった。



なんだか、ダイヤモンドダストぽっくて幻想的だ。




ゴミ問題の話はともかく、、、


行列で昼飯も食べれそうになかったので

少し歩いて、洋食屋「モンブラン」でハンバーグを食べました。

201210142.jpg

今回で2度目だ。

前回は、チーズがたっぷりのオランダ風を食べた気がしたような。

で、今回は、、何だったか忘れた。

どこかの国の名前は、ついていたが。


ここのハンバーグは、低価格帯の中ではかなりウマい。

安くてウマい。

ウマくて安い。


店内は、適度に古びて味のある雰囲気で

昔ながらの洋食屋ってカンジである。

淡々と耳に入ってくるビートルズのナンバーが心を落ち着かせる。



「スカイツリーハンバーグ」って名前の

スカイツリーに見立てた海老フライが

ライスのてっぺんに頭から突き刺さった

ブログ向きのメニューもあったが

一応、えび愛好家でもあったので遠慮しておいた。



スカイツリーの高さ並みに、料金が高かったからって訳ではない。





帰りに、かなり迂回して

ローキーズインターナショナルさんへ寄ってきました。

だいぶ前のことですが、

「アジャパ」ってので「インターナショナル店長賞」に入選していましたw


ってことで、店長さんに今回お礼を言ってきました。


「アジャパの店長賞の件、ありがとうございました!!」

って伝えたら、

「アレは本店で勝手に選んでるんですよ〜」って。。


かなりの温度差。。。


もう冬の足音が聴こえてきていますからね♪






さて、


今年も懲りずに作りました。。。



2013年版 シュリンプカレンダー♪♪


ちょっと時期が早いが、この先しばらく忙しいので早めに出品してみましたw



今回は、壁掛け、卓上、それぞれ2種類ご用意しました♪




まずは、去年同様のえびキャラクターのシリーズです♪


2013年版 シュリンプカレンダー スタンダード/卓上


CAT01_1.jpg

*注* 2012年版とイラストが同様となっております!

去年ご購入して頂いた方は、ご注意ください!

手抜きかw



CAT01_2.jpg

1月だけは微妙に変えましたよ!!

龍が巳になっただけ、、、w

あっ、 日付もきちんと変えたよ。



CAT01_3.jpg

およそCDサイズです♪






2013年版 シュリンプカレンダー スタンダード/壁掛


CAK01_1.jpg

*注* 2012年版とイラストが同様となっております!

やっぱり、手抜きか!?


CAK01_2.jpg

A3サイズのちょうど良いサイズです♪

こちらもなんと、、、 龍から巳になっております!。。。w

2014年は、NEWバージョンがでますんで。

途中までレイアウト作っていましたが忙しくなって挫折しました〜




↓↓ココからは、今年からの新タイプです♪♪



2013年版 シュリンプカレンダー 花札/卓上


CAT02_1.jpg

花札をモチーフにした絵柄となっております♪

厚紙クラフト紙に印刷し、レトロな味わいのある仕上がりとなっております。



CAT02_2.jpg

各月のページに絵札が配置されています♪



CAT02_3.jpg

サイズは、およそW18cm×H10cmです♪






2013年版 シュリンプカレンダー 花札/壁掛


CAK02_1.jpg

こちらもA3クラフト紙印刷仕様です♪



CAK02_2.jpg

絵が大半を占めておりますのでカレンダーというよりは、ポスター感覚です♪

カレンダー機能無視か!?



てなカンジでした〜♪




「謳歌エビ舞会」のリンムーさんのブログでの

プレ企画で協賛させて頂きました♪♪

買うまでもないぜって方は、ぜひ応募してみてください♪

てか、ほかの協賛品の方がイイものばかりですがw

10/18(木)までだそうです。(謳歌エビ舞会、会員限定)


こちらをクリック♪





シュリンプカレンダーの隠された機能として、、、


片面印刷なので、、、、



なんとっ!!



裏面にメモ書き出来ちゃいます!!



紙ヒコーキだって折れますよ (笑)



エビだって折れます!




折り方は、ネットで調べてね。



お部屋に、おひとつ、どうですか♪♪



しばらくの間、えび職人は仕事モードに突入ですので

嫁のえび娘がご対応させて頂きます♪

お手柔らかにどうぞ〜♪



↓↓↓ shrimp factory 出品ページは、こちらから♪

yafuoku.jpg




ブログランキング参加中です♪♪
いつも応援ありがとうございます!

スカツリーへ行く度に、ついチーズケーキを試食してしまう方はクリックしてちょ♪

↓↓押してみそ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 01:53| Comment(6) | shrimp factory♪販売グッズ♪

2012年09月29日

♪♪えび634さんのイラストキャラ♪♪


ぎっくり腰。

誰がそう呼びはじめたかは知らないが

なんて おちゃらけたネーミングなんだろう。

正式には「急性腰痛症」とか「腰椎捻挫」とか言うらしい。

どっちだ?

よくわからないから

やっぱ、「ぎっくり腰」でいいや。




ど〜も、えび職人です。




巷で言う、「ぎっくり腰」ってヤツになった。

数年前から、軽いのを数回やっていたが

今回は、本格的なヤツがやってきた。



仕事先で重いものを持ち上げた時にきた。

激痛により10分位の間一歩も動けなくなった。

しばらくして何とか歩けるようになったので

少しでも良くなるようにと激痛が腰に走るなかストレッチをしてみた。

後に知ることとなったが、、、

これがトドメをさしてしまった要因らしい。。。



現場の帰りにホームセンターでどうしても買わなければならない工具があったので

腰を90°に曲げてヨチヨチ歩き。

途中で見つけた買い物用カートにしがみつき、

お年寄りの気持ちを感動しながら実感。


いつもだったら、胸を躍らせるはずの

「スーパービバホーム」の広さを呪った。。。


なんとか会社まで運転して帰り、

神にもすがる気持ちで会社前にある「針治療院」に行ってみた。


初体験。


注射も大きらいなんで緊張したが、全然痛くなかった。

腰やお尻にも針を刺すので、

女性の先生にパンツを下ろしてもらい、半ケツ状態。



予期せぬ事態。



はたして、ちゃんと拭いてあったかな?


な〜んて余計な心配もしつつ、、


3日間通って、信じられないくらい回復してきた♪

針は、まったく痛くなかったが、ツボ押しやマッサージが悶絶する痛みだった。


針治療、超効きます!オススメです。


ただ、治ってしまうことで


嫁さんにズボンを履かせてもらえなくなることが、

残念で仕方がありません。



って、

「ただ腰が痛かったよ。」ってお話でした。





さて、あれはいつのことだったか?

ちょっと前のことですが。。。

おそらく5月くらいか。

以前に、シュリンプカレンダーを購入して頂いた

「えび634」さんからメールで連絡を頂きました。


「イラストをつくって頂けないでしょうか?」


的なカンジだったと思う。

*実際はもっと丁寧なカンジです。


えび634さんの要望としては、

武蔵、小次郎、弁慶、牛若丸をイメージしたエビキャラクターっお題でした。


たまにメールでそう言ったお話を頂けるのですが

いつもは、丁重に断っていました。


本当は作りたいけど(ウソ) 、本業が急がしすぎるんで。。。って


丁度そのとき仕事の合間で若干落ち着いていたし

すぐにイラストが閃いたんで速攻できそうだったので

僕の好きなようにやらせて頂けるのでしたらってことで受けさせて頂きました。


イラストとかデザインって、図面書くのと違って「閃き」が一番大切だと思います。

閃きがない時はいくら悩んでも、時間が過ぎてゆくばかりです。


で、

頭のなかで絵が出来ていたので、すぐに出来上がりました。



えび職人×えび娘 の夫婦合作です。


僕が原画を書いて、えび娘さんが細かい所を修正し、それをまた僕がイラレでデータ化しました。


こんなカンジです。。




↓ ムサシ (仮称)
ebi634_01.jpg
武蔵といえば、二刀流、熱血っぽい。という安易なイメージから。。。





↓ コジロー (仮称)
ebi634_02.jpg
繊細で知的でキザなイメージ。マンガの読み過ぎかw





↓ ウシワカ (仮称)
ebi634_03.jpg
中性的で美白なイメージ。





↓ ベンケー (仮称)
ebi634_04.jpg
ゴキブリじゃないよ。 ブラックダイヤです。。。



てなカンジで、


えび634さんのイラストを作らせて頂きました。



ブログがんばってくださ〜い!!


って、作って数ヶ月経ちますが。。。

せっかく作ったんで更新してくださいね〜w


ちょっとプレッシャーかけてみました♪



「えび634のレッド・ビーシュリンプ武者修行日記」

ebi634_00.jpg


職業がIT系のお忙しい方ですのでなかなか更新は難しいかもしれませんが

覗いてみてくださいね♪



では手(パー)




ブログランキング参加中です♪♪

いつもココまで高速スクロールありがとうございますw
イラスト作成、丁重にお断りでございます♪

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 00:08| Comment(2) | その他