2010年01月08日

♪♪ブラッキー&ダイアン♪♪

駄菓子屋がスキだ。

最近は、デパートなどにもあるので立ち寄ることが多い。
商品は、意外と昔ながらのものが置いてあって懐かしいもんだ。
値段は当時とだいたい同じだが、
ボリュームが極端に減ってきている気がする。
僕が大きくなったから、小さく感じるだけか。

見た目は大人、頭脳は子供、もうすぐ29歳のオッサンです。



ど〜も、えび職人です。



今年の運勢は、コイツにかけてみようと思う。

プチプチ占い。

1001071.jpg

プチプチすると、内側に◎.◯.△.×とか書いてあるチョコだ。

子供の頃は、コレで人生決まってしまうんじゃないかと思いながら
ドキドキしながら食べていたもんだ。

今になって思ったが、

「みらい」って項目は、

純粋な子供には、ちょっと酷な気がする。

もしも 自分のみらいが「 × 」 だったらショックだ。

あっ

そんな時は、「ねがいごと」をプチプチすればいいのかな。


ちなみに僕のプチプチ占いは、

「れんあい」 ×

「デート」  ×

「けっこん」 ×

30歳前に結婚を目標としている僕にとってかなりダークな内容だった。

こんなに偏るもんだろうか。
何者かの悪意を感じる。


とりあえず、


また買ってこようと思う。



さてさて、えびの話。
をしたい所ですが、最近ほとんどネタないのでもう少し引っ張ります。



最近放送されているGoogleのCMみたいなのがつくれるヤツ。
30秒の「グーグル 検索ストーリー」やってみました。



やってみると意外に楽しかったのでやってみてください♪




えびの話。

先月くらいにやってきたブラックダイヤモンドシュリンプ

ブラッキーダイアン

だいぶ成長してきました。

サテライト内での飼育なのでちょっと可哀想ですが。

1001072.jpg

1001073.jpg

成長にかなり差が出て来たみたいだ。
小さい方は、あまりエサに食いつかないので栄養の差だと思う。

1001074.jpg

気持ち次第でメスっぽくも見える!

最初は見分けがつかなかったが、こっちをダイアンってことにしてみた。

1001075.jpg

こっちがブラッキーだ。

あっちがメスなら、こっちは、オスであってほしい。

そう思えば、オスに見えてくるもんさ。

思い込み信じることが大事だと思う。

1001076.jpg

無事に抱卵して欲しい。


期待しすぎて


おまえさんの目玉が卵に見えてくるよ。。。





ブログランキング参加中です。

いつも応援ありがとうございます!
↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp


posted by えび職人&えび娘 at 02:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ブラックダイヤシュリンプ

2009年12月05日

♪♪黒いダイヤがやってきた♪♪

もうすぐ今年も終わる。
今年は仕事の年だったなぁ。
働きすぎて前髪が2cmくらい後退した気がする。

来年は、寅年だから
きっと、タイガー系シュリンプがアツイな。


ど〜も、えび職人です。


クッキーがスキです。

ミスターイトウのチョコチップクッキー。

0912051.jpg

子供の頃のおやつと言えばコレだった。

安くて、ボリュームあって、うまい。

たくさん入ってるクッキーの中から、
よりたくさんチョコチップが含まれているクッキーを探すのも楽しい。

まさに、庶民の味方、ミスターイトウである。

そんな理由からか、母はいつもこのクッキーしか買ってこなかった。

コイツと牛乳があれば、全く問題ないが。
最近になって小分けパックになったが、当時は、そうではなかった。

残すと当然シケ始める。

3、4日経った頃のシケ具合が、絶妙にウマイんだコレが。
湿度にもよるんだろうがw


カントリーマアムを初めて食べた時に思った。


時代がやっと俺に追いついたな。。。って。




さて、えびのはなし。

先日、会社で昼休みにヤフオクを見ていたら、(仕事中も見ているが)

ブラックダイヤモンドシュリンプが安く売っていた。

終了時間が平日の昼間って事もあってか価格が上がっていない。

これは、きっと運命の出会い。。。

即、入札。


相場の半値以下で落札できた!

あまりブラックダイヤには、興味がなかったが、
マンネリ化したエビライフに終止符が打てると思い衝動買い。

落札してから、えび娘さんになんて言い訳すれば良いのか悩んだ。

今年は、これで最後ですって言おうか。

もうすぐ今年終わるし。

で、

先週、届きました!

0912052.jpg

計画になかったので、ゴールデンアイ水槽にサテライトを設置。

狭くてかわいそうだ。。。

って同情を誘って水槽を買おうかw

怒られるな。

0912053.jpg

ブラックダイヤゴールデンアイタイプ。

なんだか、ややこしい名前だ。

あまりグレードはわからないがなかなか濃い固体だ。

0912054.jpg

2匹いるが、まだ15mm前後なので性別がよくわからん。

♂♀であって欲しい。

間違っても♂♂でないことを祈りたい。

狭い上にむさ苦しくなる。

0912055.jpg


とりあえず、気分を高める為に名前を付けてみた。


ブラッキーダイアン。


とりあえず、♂と♀ということで仮定してみた。

ダイアンが♂であってもグレないでほしい。


名前を付けてみたけど、


きっと翌日には、見分けがつかないと思う。



ブログランキング参加中です。

いつも応援ありがとうございます!
↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 01:44| Comment(15) | TrackBack(0) | ブラックダイヤシュリンプ