2012年12月04日

♪♪今月から海賊になりました♪♪


海賊と言えば

子供の頃みてた「ガンバの冒険」というネズミ海賊団のアニメを思いだす。

特にネズミが好きだった訳でもなく、

どちらかというとネコ好きです。


ガンバにでてくるイタチの悪キャラが怖かった記憶がある。

当時見てた黄金バット並みに怖かった。

笑い声が怖かったけど、好きでよく見てた。



そんなことはどうでもいいが、


今は何故かエビを飼ってマス。

人生なんてもんは訳わかりません。


来年には、カニ飼ってるかもしれないし。


まぁ、そんなことはどうでもいいカニ。





ど〜も、えび職人です。




今月から海賊になりました。



clooz08s.jpg

「 BBB-CROOZ 」スリービークルーズっていう船に乗り込んでいます。

最初、CROOZをクローズって読んでましたが何か?

英検4級です。


はぐれ者の僕を拾ってくれてありがとうございます。




父さん、母さん、海賊になるけど心配しないでください。

きっとこれから長い旅になるけど、、、


お盆とお正月には実家にきちんと帰りマス。。。





「 BBB-CROOZ 」は、えび仲間の共有ブログで、

適当な時にいつでも更新して良いと聞いてちょっと安心しました♪


がんばって月1更新目指しマッスル♪

あっ、僕、結構痩せ形でした。



副船長のMr.Rさんからブレスレットを頂きました♪

RIMG2539.JPG

僕、手首が細いんですが、サイズぴったり!

パワーストーンらしいです!

どんなパワーストーンなんだか楽しみです♪



先月には、フミンコートタマタマまで、ずぅずぅしく頂いてしまい、

RIMG2483.jpg



今度は、高級タマタマブレスレットまで頂いてしまい、

本当にありがとうございます。


タマタマパワーで、来年には嫁さんも抱卵してくれるかもしれません。


タネナシ、タマナシなんてもう言わせません。



あっ。

タマタマ言い過ぎてしまいました。

申し訳ありません。

あんまり適当に書きすぎると

船長&副船長に海に投げ捨てられてしまいますので

海の肥やしにならぬようマイベースですが、がんばっていきたいと思いマッスル!!

あっ、僕、結構痩せ形なんです。



それでは、船員のみなさま、

タマタマ読んで頂いてくれたみなさま

適当な人間ですが、今後ともよろしくお願いします♪





最近のえびちゃんは、、、

めっきり減りました♪♪

重い腰をあげて、

4本リセット、立ち上げ中です。



僕の古いコンデジでもがんばればコレくらいで撮影出来る。

akasabi_daiya.jpg

赤錆ブラックダイヤ。


サビすぎてきた。

水中だからサビたのか。


もはやブラックじゃない。


微糖でもない。



そろそろ切り札のこいつの出番なのか。。。




mono05587233-1.jpg

¥321(税別)らしいよ。




ブログランキング参加中です♪♪

↓↓押しても良いことないよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

posted by えび職人&えび娘 at 00:47| Comment(6) | その他

2012年09月29日

♪♪えび634さんのイラストキャラ♪♪


ぎっくり腰。

誰がそう呼びはじめたかは知らないが

なんて おちゃらけたネーミングなんだろう。

正式には「急性腰痛症」とか「腰椎捻挫」とか言うらしい。

どっちだ?

よくわからないから

やっぱ、「ぎっくり腰」でいいや。




ど〜も、えび職人です。




巷で言う、「ぎっくり腰」ってヤツになった。

数年前から、軽いのを数回やっていたが

今回は、本格的なヤツがやってきた。



仕事先で重いものを持ち上げた時にきた。

激痛により10分位の間一歩も動けなくなった。

しばらくして何とか歩けるようになったので

少しでも良くなるようにと激痛が腰に走るなかストレッチをしてみた。

後に知ることとなったが、、、

これがトドメをさしてしまった要因らしい。。。



現場の帰りにホームセンターでどうしても買わなければならない工具があったので

腰を90°に曲げてヨチヨチ歩き。

途中で見つけた買い物用カートにしがみつき、

お年寄りの気持ちを感動しながら実感。


いつもだったら、胸を躍らせるはずの

「スーパービバホーム」の広さを呪った。。。


なんとか会社まで運転して帰り、

神にもすがる気持ちで会社前にある「針治療院」に行ってみた。


初体験。


注射も大きらいなんで緊張したが、全然痛くなかった。

腰やお尻にも針を刺すので、

女性の先生にパンツを下ろしてもらい、半ケツ状態。



予期せぬ事態。



はたして、ちゃんと拭いてあったかな?


な〜んて余計な心配もしつつ、、


3日間通って、信じられないくらい回復してきた♪

針は、まったく痛くなかったが、ツボ押しやマッサージが悶絶する痛みだった。


針治療、超効きます!オススメです。


ただ、治ってしまうことで


嫁さんにズボンを履かせてもらえなくなることが、

残念で仕方がありません。



って、

「ただ腰が痛かったよ。」ってお話でした。





さて、あれはいつのことだったか?

ちょっと前のことですが。。。

おそらく5月くらいか。

以前に、シュリンプカレンダーを購入して頂いた

「えび634」さんからメールで連絡を頂きました。


「イラストをつくって頂けないでしょうか?」


的なカンジだったと思う。

*実際はもっと丁寧なカンジです。


えび634さんの要望としては、

武蔵、小次郎、弁慶、牛若丸をイメージしたエビキャラクターっお題でした。


たまにメールでそう言ったお話を頂けるのですが

いつもは、丁重に断っていました。


本当は作りたいけど(ウソ) 、本業が急がしすぎるんで。。。って


丁度そのとき仕事の合間で若干落ち着いていたし

すぐにイラストが閃いたんで速攻できそうだったので

僕の好きなようにやらせて頂けるのでしたらってことで受けさせて頂きました。


イラストとかデザインって、図面書くのと違って「閃き」が一番大切だと思います。

閃きがない時はいくら悩んでも、時間が過ぎてゆくばかりです。


で、

頭のなかで絵が出来ていたので、すぐに出来上がりました。



えび職人×えび娘 の夫婦合作です。


僕が原画を書いて、えび娘さんが細かい所を修正し、それをまた僕がイラレでデータ化しました。


こんなカンジです。。




↓ ムサシ (仮称)
ebi634_01.jpg
武蔵といえば、二刀流、熱血っぽい。という安易なイメージから。。。





↓ コジロー (仮称)
ebi634_02.jpg
繊細で知的でキザなイメージ。マンガの読み過ぎかw





↓ ウシワカ (仮称)
ebi634_03.jpg
中性的で美白なイメージ。





↓ ベンケー (仮称)
ebi634_04.jpg
ゴキブリじゃないよ。 ブラックダイヤです。。。



てなカンジで、


えび634さんのイラストを作らせて頂きました。



ブログがんばってくださ〜い!!


って、作って数ヶ月経ちますが。。。

せっかく作ったんで更新してくださいね〜w


ちょっとプレッシャーかけてみました♪



「えび634のレッド・ビーシュリンプ武者修行日記」

ebi634_00.jpg


職業がIT系のお忙しい方ですのでなかなか更新は難しいかもしれませんが

覗いてみてくださいね♪



では手(パー)




ブログランキング参加中です♪♪

いつもココまで高速スクロールありがとうございますw
イラスト作成、丁重にお断りでございます♪

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 00:08| Comment(2) | その他

2012年01月20日

たつ


あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します。

ついに来ました!

辰年!!

とくになにもありませんが。。。。


ちなみに来年は巳年だそうです。


辰と巳。

両方とも爬虫類でしょうか。




ど〜も、えび職人です。




久々の更新となりました。

新年早々、忙しくなってきまして


このままでは、廃工場ブログ になってしまうので


今夜は、がんばってキーボードを叩いています!!


年末年始に実家へ帰り、家族や親戚、友人とゆっくり過ごせました♪

きちんと年末年始の休暇をとれたのは、はじめてだと思います。。。



アニキの飼ってるネコのミャ〜コちゃんもすっかり大人になってました〜

↓↓ミャ〜コ
20120119_1.jpg

甥っ子に追いかけ回されて子供嫌いになっています。。。


恐ろしい甥っ子は、新年早々

紙ヒコーキで1時間くらい障子を破って遊んでいました〜



元気があっていいかw




ネコといえば、、、


ブロ友の「とらべーじゅ。」のharukururinさんから、カレンダー頂きました!!

20120119_2.jpg


ネコちゃん達のオリジナルカレンダーです!!


各月、ネコちゃん達が童話をモチーフにしたコスプレでビシッと決めています!!

コスチュームも手作りでしょうか!?


かわええ〜〜ぴかぴか(新しい)


harukururinさん、ありがとうございました〜!!

来年は、パクり、、いや、なんでもないです。。。w


「とらべーじゅ。」は、ネコ好き達には、たまらないブログですのでぜひ♪♪




あと、

年始にえびグッズを購入しました!!

最近ブログで知ったと〜っても器用な方。

まるび えび彦さんのショップで購入しました!!


エビマンションです♪

20120119_3.jpg

かわええ〜〜黒ハート

お菓子の家みたいでしょ!?



あと、

鬼選ネットもGETしました♪♪

20120119_4.jpg

超〜〜よくできてました!!

えび娘さんもネットの部分を見て


「器用なひとがいるもんだねぇ〜」


年寄りみたいに関心していましたw


お忙しい中、制作ありがとうございました!!



ほかにも素晴らしいモノがたくさんあります!

↓↓↓ えび彦さんのショップはこちらから ↓↓↓

アクア工房 恵比村 






さて、

さて、

サテライト。


しばらく更新できないかもしれませんので

えびちゃん達の近況でも♪♪



↓↓ビーシュリンプさん達♪♪

20120119_5.jpg

ガラスがコケっていてうまくピントがあいませんでしたw

選別もしていないので、、、


元気だけが取り柄です!!


ちょこっとだけ混じっていた黒ビーさん達の血が浸食してきていますw


来年にはほとんど黒ビーになってしまいそうですがく〜(落胆した顔)

選別せねば。。。


無理っす。




お次に、

我が家に来てたしか3年くらい?になる

↓↓ゴールデンアイシュリンプさん達です!!

20120119_6.jpg

放置プレイにより、

数ヶ月前には4匹まで減った子達ですが、、、


順調に爆殖中です!!


60~80くらいまで復活してきましたw


恐るべし生命力がく〜(落胆した顔)


こちらもそろそろ選別しないと。。。

いや、このままの方がいろんな色がいて

楽しいかw




次は、、、

半年前くらい前に生まれた

タイガー系ハイブリちゃん達ですw

20120119_7.jpg

こいつらは、規格外の生命力です。。。


そして、とにかくデカイですw

20120119_8.jpg

こんなカンジの雑種ばかり作って楽しんでいきたいと思います♪

放置プレイで。。。




あと、、、


久々に我が家にブラックダイヤちゃんがやってきました♪


なんとなくパソコンでクリックしてみたら届きましたw

20120119_9.jpg

前回は2匹飼って2ケ月くらいで★にしてしまったので


リベンジ!!


しようと思ってたけど、、、

忙しくなってしまったので心配です。




次は、シャドーさん達です!!


正直、あまり増えていません。。。

やっと稚エビを生かせるようになってきました〜w

MUGAさんのお陰かな〜!!


20120119_10.jpg

シャドーはじっくりと、楽しんでいきたいです♪

低い位置に水槽があるんであまり見ていませんがw




最後は、シャドーハイブリちゃん達です♪♪

20120119_11.jpg

しばらく前にオモシロそうだからはじめてみたんですが、

シャドー柄が確認できました♪

レッドキングコング×2
レッドパンダ×2
ブラックキングコング×3
ブラックパンダ×1


が確認できました♪

他、ビー柄だらけですw


てなかんじで、これから訪れるであろう過酷な業務に向かう前に

自分の記録の為にも現状をブログに書きとめておきました。


いつか更新するであろう

次回の記事タイトルは、、、


「 放置水槽の果て 」ってタイトルなるかもw





「2012年シュリンプカレンダー」おかげ様で、ほぼ完売となりました!!


ビッダーズ、ヤフオク、メール、いろんな所からお買い上げ頂いた皆様、

そして、宣伝して頂いた方々、


本当にありがとうございました♪♪



壁掛けタイプが在庫ラスト1個ですw 
ヤフオク出品中です!よかったらどうぞ〜







しつこいですが、、、最後にまた、ちょこっと宣伝です。



去年末から地味に進めていた新商品が完成しました♪♪



アクアリウムグッズではありませんw


しょうもないもんですが、どうぞよろしく♪





「 shrimp factory 」オリジナル缶バッジです!!


can01.jpg


なぜに缶バッジなのか?


それは、、、簡単そうだったからw


実用性がほぼありませんが、、、、、

実物はとってもかわいい仕上がりです♪♪




目指すは、伝説の「アメマバッジ」!!




在庫の山ってことか?




しばらく本業が忙しくなるので、

えび娘さんにヤフオクの出品のやりかたを教えました〜w

ヤフオクは、しばらくえび娘さんが担当させて頂きます。

慣れていませんが、精一杯がんばりますので、どうぞお手柔らかにお願い致しま〜す♪♪



↓↓↓ shrimp factory 出品ページは、こちらから♪

shrimpfactoryE3839CE382BFE383B3.jpg

ヤフオクの評価が11になるまで1回の出品で複数売りできないみたいで、、、
バラバラに出品していますがよろしくお願いします♪




今年は、ファンシーシュリンプで盛り上がってるみたいなんで、、、




俺は、ファンシーグッズ でいくぜぇ〜!!





ブログランキング参加中です♪♪

いつも応援ありがとうございます!

伝説の「アメマバッジ」知ってますか?知ってる方はクリックしてちょんまげ♪

↓↓投票はワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

♪金魚冬眠させません♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 03:12| Comment(14) | その他

2011年11月22日

♪♪ブログ再開してみたり♪♪


ハッピーターンがスキ。

せんべいを包み込む魔法の粉の虜になっています。

粉だけ売ってくんないかな。

毎日ハッピーになるのに。


粉だらけの「ふりふりハッピーターン」なるものがあるらしいが

近所でみかけない。

食べたい。。。




ど〜も、えび職人です。




お久しぶりです。

それなりに元気です!

久々の更新になりましたが今後ともよろしくお願い致します。



いろいろありました。



そうそう、10月に我が家でもハロウィンやってみました。


IMG_1316.jpg

爪が黄色くなりました。


どうでもいいか。



青浪えびさんのプレ企画でEMセラミックスを頂きました!!

って、報告おそっ。。。

2ケ月前のことですが。


RIMG1905.jpg

ご丁寧な使用説明書まで付けて頂き助かりました♪

現在、タイガー系のハイブリ水槽に使用していま〜す!


それと、


RIMG12.jpg

鮭とばイチローさんまで頂きました〜!!



嫁に少しずつ与えて抱卵促進させてます♪


青浪えびさんありがとうございました!




それと、、、


これまた、かな〜り前の話になりますが

ある方から連絡があり、いろいろとお話させて頂きました!

えびについてや自作系のことやどうでもいいことについて熱く語りあいました!!

正直な所、えび友さんとお話するのは初めてでしたのでとても緊張しましたが

気さくな方ですぐに打ち解けられました♪


ダンディーMUGAさんです!


えびのことについてかなり勉強させて頂きました♪


数日後、MUGAさんから荷物が届きました。

RIMG1926.jpg


頂き物♪

RIMG1927.jpg

おいしく完食させていただきました〜♪


おまけに、サテライトまで頂きました〜!!

RIMG1955.jpg

ありがとうございます!

って、違うか。


中身は、MUGA製「底面フィルター式サテライト」でした!


サテライト改良依頼がきました!


お任せください!!


って、いまだに何もやっていませんがw

とりあえず15分くらいで完成形が思い浮かんだんですが。

時間がありません。。


がんばって10年以内には形にしたいと思いますっ!!

とりあえず原材料の発掘からこだわりたいと。。。



MUGAさんは、近々ネットショップをOPENされる予定ですので楽しみです!!

僕も数年前から構想していたが、いまだに実行できないでいるので、興味津々です♪


しかしながら、あの行動力と機動性はまさに「赤い彗星」のごとし。


最新型モビルスーツ「 MUGA 」ってカンジだ。




MUGAさんは、ネットショップOPENに先駆けてビッダーズオークションで、

数商品のみ先行販売されていますので興味ある方は覗いてください!


興味ない方はも覗いてみてください。

見るだけならたぶんタダだと思います。


「 水-sui- 」&「 善-zen- 」


今回は商品のラベルデザインに協力させて頂きました!

MUGAさんにもアドバイスを頂き制作しました♪


花札+四文字熟語をベースに商品展開していきます♪

見た目も楽しく中身もスゴイ商品になったと思いマス!



↓↓↓今なら先着限定でオリジナルステッカーが付いてきま〜す♪

花札シリーズ「五光」

五光.jpg



MUGAさんに刺激され、僕もそろそろやってみようかと。


じわじわと心に溜まっていたガソリンにMUGAさんが火を灯してくれたカンジです。


ガソリンの香りがしてる。。。


爆発しそうだ。




ブリードについては、大御所達にはとても敵いませんので


違う土俵で、ひとり相撲でもとろうかと!!


勝負できるのは、あっち系かな。


いや、こっち系か。


はたまた、そっち系か。


どうでもいいか。




あっ。

えびちゃんたちもそれなりに元気です!

RIMG1946.jpg



あっ。

「ハロウィン」ってなにすればいいんでしょうか。

IMG_1318.jpg

とりあえず、みかん食っときゃいいか。




ブログランキング参加中です♪♪
いつも応援ありがとうございます!

みそピーが、、もういいか。

↓↓ クリックしてみそ。↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

♪金魚はじめました♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 03:56| Comment(4) | その他