2013年03月05日

〓新製品〓♪サテライト排水消音装置♪ 「 Silencer 」サイレンサー


俺んちのグロッソは

植えた翌日に、だいたい浮いている。



ど〜も 、えび職人です。



グロッソスティグマって絨毯のように広がるように増えるって噂で聞いてたんですが、、


どうやら「都市伝説」だったようです。


噂って怖いですね〜


さて、久々の更新となります。


「たまにはブログ更新しぃやぁ〜」


天から神のお告げが聞こえてまいりましたので

パソコンに向かっております。



おやつ喰いながら。

ハッピー柚子こしょう.jpg

と言いたい所ですが、

えび娘さんが楽しみにとっておいている様なので

なかなか開封出来ません。



ブログを放置している間、

本当に色々なことがありました。。。



柔道界問題やら、

宇宙から巨大隕石がやってきたり。

中国PM2.5とか、江頭2:50 だとか。


イロイロありすぎて、残念ながら全てお伝えすることができません。

適当に自分でググってみてください。




さて。



「 shrimp factory 」 で久々に新製品を発表することになりました♪


イロイロと微妙なモノを作り続けて、

微妙な売れ行きを記録してきましたが、、、


今回も皆さんのご期待を決して裏切らない

微妙な商品でございます!!


世の中は、微妙なバランスが大切なんです!



今回発表の製品は、特に商品化するつもりはなかったのですが、

「そろそろなにかださなきゃ感」が湧いてきましたので

手っ取り早いものから出陣です。


もともと震災後からずっと我が家で使っていたものを

今回商品化するにあたり、少しだけ改良を加えたものになります。



その名も、、、




サテライト排水消音装置

「 Silencer 」サイレンサー


silencer_logo.jpg


はじめは、ナントカサイレンサーとかイロイロ考えたんですが

名前が長いと商品名のロゴが小さくなってしまい

読みづらいという観点から、、、

シンプルに「サイレンサー」って名前だけになりました


世の中は、微妙なバランスが大切なんです!




silencer_2.jpg


サテライト排水消音装置

「 Silencer 」サイレンサー

サテライト専用 (各サイズ対応)

〈効果〉
リビングや寝室等の居住空間にサテライトを設置している方や
地震対策等で水槽の水位を低く管理されている方等にオススメです。
サテライトの排水が水槽側へ落下する騒音を大幅に軽減することが出来ます。

〈設置方法〉
サテライトの排水側にサイレンサーを挟むだけで設置完了!
長すぎる場合は先端をハサミ等でカットしてお好みの長さに調整してください。

〈メンテナンス〉
コケ等が生えてくるとエビが登ってくることがありますのでご注意ください。
環境によって異なりますが、月に1、2回程度のクリーニングをお勧め致します。

〈注意〉
本品は、サテライトの排水側専用の消音装置となっております。
吸水側の消音には効果がありませんのでご注意ください。


ヤフオクよりコピペでございます。


silencer_3.JPG



正直なところ、、

水位が低くない水槽には全く必要ございません!!

また、ご購入して頂かなくても、

適当なものをぶら下げるておけば同様の効果が得られますw


それでも欲しい!というモノ好きな、ア・ナ・タ揺れるハート

お待ちしております♪

silencer_1.JPG


こちらの商品のご購入は、、、


aquaship † BBB ORIGIN †



もしくは、

「 shrimp factory 」ヤフオクからどうぞ!!

↓↓↓ shrimp factoryヤフオク 出品ページは、こちらから♪

yafuoku.jpg






我が家は、マンションの4階でマンションの建物の形状がコの字型になっており

どの方向の揺れにも弱い形状なのだそうです。。。

水槽の水位を10cm近く下げないと、地震ですぐに水が溢れるくらい揺れます。。

我が家では、リビングや寝室に水槽を設置している為、

サテライトの排水との落差のせいで発生する騒音がうるさかったので

コレを作ってみたわけです。

なかなか、具合がいいです♪


ちなみに、水槽からサテライトへの吸水側用の消音装置等は

爆走海老さんが素晴らしい製品を作っていますんで

そちらをオススメ致します♪


あっ、ついでに「サイレンサー」も買ってくれたらうれしいですw



世の中、微妙なバランスが大切なんです!



asabi.jpg



近いうちに?もうひとつ新製品発表しますのでよろしくお願い致します!


こちらも皆さんのご期待を決して裏切らない、、、

微妙な商品でございま〜すw



ちょっと、本業が忙しくなっていまして

春まで休みがとれそうもありませんので

おそくなるカモ。


シンプルなんで、ほぼ完成しているんですが。。。

パッケージに若干悩んでおりマス。



今年のクリスマスまでにはきっと。。。


お子さんに、おひとついかがですか?




ブログランキング参加中です♪♪

*注 ポチッとしても、特に良いこと起こりません。

↓↓投票はワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 01:15| Comment(8) | shrimp factory♪販売グッズ♪
この記事へのコメント
発明王ですね!昨夜、本当に偶然、商品を拝見しました。びっくりしました(笑)
Posted by NERO 〜ネロ〜 at 2013年03月05日 11:51
どーもです(^ ^)

世の中、微妙なバランスが大切なんですね〜♪
家のエビ水槽は微妙にバランス狂ってるみたいです( ;´Д`)
Posted by yoshikensankon at 2013年03月05日 22:55
こんばんは。

開発の発想が素晴らしいです^^
次の製品も楽しみです。

我が家もそろそろ、サテライト導入を検討してるので必要ならお願いするかも・・・

更新楽しみにしております^^;

ポチ〜((o(^∇^)o))
Posted by Bee-Infinity at 2013年03月06日 00:17
ネロさん

こんばんです!
おれは、発明王になる!
とりあえず専属のコックだけ欲しいです。

偶然ではありません。
それはきっと運命の出会いです!
Posted by えび職人 at 2013年03月06日 01:49
よしけんさん

ども!
調子悪いんですか〜?
エビが増えるなんて、きっと都市伝説ですよ。
買わなきゃ増えません。
Posted by えび職人 at 2013年03月06日 01:52
Bee-Infinityさん

こんばんみ!
次の製品もご期待を裏切りません。
きっと、「へぇ〜。」って言わせてみせます!
サテライト付けだすときりがないので気をつけてくださいねw
Posted by えび職人 at 2013年03月06日 01:56
お仕事お疲れ様でーす。・∀・)ノシ
そろそろ何か出さなきゃ感から
微妙な物を裏切りなく作り出せる
シュリンプファクトリーさん大好きですよ(笑)
色々あった問題の中で江頭2:50さんが一番気になりました(爆)!
春休みあるといいですね(。´・3・)頑張って下さい☆
Posted by harukururin at 2013年03月21日 17:24
harukururinさん

お返事が今頃ですんまそん!!
ブログ放置してました。。
いつもコメントありがとうございます。
うれしいです♪
微妙すぎて3個しか売れませんでしたw
Posted by えび職人 at 2013年04月10日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。