2013年01月12日

♪♪うまいスティック と 流ツリー♪♪


あけましておめでとうございます!

今年はヘビ年らしいですよ。

年末年始ダラダラしすぎて体重が3kgUPグッド(上向き矢印)しました。

年始早々、体が重くヘビーな日々を送っておりマス。

なんだかうまく話がまとめられませんが

今年も、どうぞよろしくおねがいします♪




ど〜も、えび職人です。




ブロ友さんのえび634さんにイラストをつくってから

半年が過ぎ。。。

ついにブログを初更新されたようです!(笑)

ぜひ遊びに行ってちょ♪


えび634のレッド・ビーシュリンプ武者修行日記

ebi634_00.jpg

おそらく、コメントの返事は半年待ちになりますがw


このペースでいくと次回更新は夏頃ですな。

楽しみにしてマス♪




えび634さんからイラストのお礼にと、、、



なんだかうまそうなモノを頂きました!!




uma_01.jpg

なんだかスゴい量!!


100本くらいありそうです〜〜


たしかに、報酬はうまい棒でお願いします。と言った記憶はあるけど量がw



今は色々な種類があるもんだ〜。

uma_02.jpg



ネタもないんで うまい棒ランキング でもやっておこう♪



うまい棒、うまいヤツ ランキング〜〜演劇





ベスト3






第1位は、、、、






uma_03.jpg


「コーンポタージュ味」


やはり鉄板商品ですな。

学生時代はカップヌードルのシーフード味にトッピングしてました。






第2位は、、、、




uma_04.jpg


「チーズ味」


ほぼ「カール」のチーズ味。

間違いない一品だ。





第3位は、、、、


uma_05.jpg


「やさいサラダ味」


どのあたりがサラダ的なのかは不明だが

とてもジャンキーな味わいです。




以上、


いきなり1位からお伝え致しました。



とても嫁さんと食べきれそうもない量だったので

半分会社に持って行いきましたよ。



あまったらリング濾材として活用してみます♪


多孔質でバクテリアのエサにもなりそうです。



えび634さん、ありがとうございました!!



今度、網と水筒もって遊びに行きま〜す!




さて、


えびはというと。


夏から順調に数を減らし続け、

あまり現実を見ないふりをしていましたが

11月からコツコツと水槽をリセットしてました。


最近、やっと立ち上がったようなので


流木に水草マキマキしてみました♪


僕はお気に入り流木をGETすると

不要な枝をノコギリ等でトリミングしてから煮沸し、

ベランダにあるプラ舟にストックしています。



流木フェチなんで、、、



お気に入りに出会うと必要もないのについつい買ってしまいます。


あの曲線美がたまりません。。。


お気に入りをプラ舟から引っぱりだして

使用前にもう一度煮沸してから

ダイソーの1号釣り糸でマキマキします♪



こんなカンジになります♪


moku02.jpg


このコとの出会いは、、

「世界の激安ショップかねだい」でした。


山盛りのブランチウッドの箱から覗かせる

君の美しい足に一目惚れしたんだっけ。。。



激安の¥1680でした!



でも、、、



君との出会いは PRICELESS だよ揺れるハート






君との出会いは、近所の「フィッシュジャパン」だったね。


moku03.jpg


スカスカになった木箱の底で 売れ残って寂しそうにしていたね。

僕は君の手をとり、叫んだんだ!


「待たせてゴメン!」


値段のシールを見て

ちょっと手を離しそうになったけど。。。


財布の中の諭吉さんは微笑んでいたよ。


家に帰って嫁が君を見たら、嫉妬するからって

カバンに無理矢理押し込んでゴメン。


決して無駄遣いを隠す為じゃなかったんだ。





君のことも忘れてないよ。

出会いは、4年くらい前だった


moku01.jpg


「インターネット」で知り合ったんだよね。


君からメールが来て、、

「この度は、即決にて御落札をナンタラカンタラ、、、」


数日後、、

玄関のチャイムが突然なって、

君が突然来たんだ。


嫁がでちゃって、


その後、修羅場になったけどゴメン。


嫁が「また買ったのぉ〜!?」



な〜んて、意味不明なことを言って怒ってたけど、、、




僕は決して、、、



君をお金で買ったつもりはありません揺れるハート




なんだか最近、痩せてきたかい?

お肌もカサカサになってきたんじゃないか?




って。


キモい真剣な話はこれくらいにしておいてと。




僕もこっそり乗船している


「BBB-CROOZ」 スリービークルーズ


のメンバーの素敵な商品や生体等が

ネットショップ「BBB-ORIGIN」のオープンセールで販売されますので

ぜひ、覗いてみてください♪


セール期間は1/14〜1/20の7日間となっておりマス!!


今回は、なんと!

見るだけならタダになっておりま〜すw




ブログランキング参加中です♪♪

「キモいんだよっ!流木フェチ野郎」って思って方はクリックしてみてちょ。

↓↓ 流木に愛を。↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 02:37| Comment(14) | 水草
この記事へのコメント
どーも
あけましておめでとうございます(^ ^)

自分も流木大好きですよ〜♪

なかなかいい出会いがありません(;^_^A

あげく手放した流木が他人の水槽に入ってるのを見て、おまえこんなにイカしてたのか〜?
って苦い経験もあったりしますorz

今年はいい出会いがありますように(^o^)/
Posted by yoshikensankon at 2013年01月12日 03:18
年賀状ありがとうございました!
今年も宜しくお願いしますね!!!

流木は、高くて滅多に買いません・・・。
しかし、家にも「ナマケモノ」みたいな流木が
あります。
買ったときには気がつきませんでしたが、今では
一番のお気に入りですね〜!
しかし、流木ってなんであんなに高いんだ?(笑
Posted by えび彦 at 2013年01月12日 05:39
お久しぶりです〜

明けましておめでとうございます!

いい形の流木ですね (^^♪

ネット通販で、形状おまかせ極上5ケセットなんてのを買った事がありましたが、形はお値段なりにトホホでしたっけ。

流木はできることなら自分の手にとって選びたいですよね。
一瞬の出会いは一生の付き合いの始まりです(^-^)
Posted by スマシュリ at 2013年01月12日 09:37
yoshikensankonさん

今年も宜しくです!!
流木は向きや水草の付け方で全然変わりますもんねw
よしけんサンに刺激されて水草水槽立ち上げました〜
といっても、ストック用の陰気水草達用のCO2なし仕様ですw
ブセナンタラカンタラも少し始めてみようかと。
そんときは、よしけんサンから買いたいです♪
Posted by えび職人 at 2013年01月13日 20:39
えび彦さん

あけおめです!!
流木は、お高いモンですよね、
仕入れ値はめちゃめちゃ安いけど
唯一無二だから高く設定出来るんだと思いますw
ナマケモノ流木ですか〜
怠けすぎて流木になってしまったのかもw
Posted by えび職人 at 2013年01月13日 20:43
スマシュリさん

今年もよろしくです!!
お任せして良いことなんてありませんからねw
だいたいお任せはハズレになってしまいます。。

これから良い出会いがあるとよいですね♪
その時は、愛してあげてください。
Posted by えび職人 at 2013年01月13日 20:49
明けましておめでとうございます。
私も年明けから更新頑張ることにしまたので、よろしくお願いします。

流木は、私もフェチ気味です。
しかもホームセンターの、棚に眠ってるようなものに愛着を感じてしまいます。もともと使ってる水槽が45cmメインなので、木っ端みたいなもので充分ということもありますが。

あと私、渓流釣りもやっていまして、目ぼしいものがあったら採集してきてしまうこともあります。キチンと洗って、充分に煮沸かししてからでないと使えませんが、なかなか楽しいです。
でもお気に入りの形状のものには滅多に出会えません(笑
Posted by 鳳凰えび at 2013年01月14日 19:30
明けましておめでとうございます!
可愛すぎる年賀状ありがとうございました!
今年も笑わせて下さい…って、
もう笑ってました(笑)!
流木さん達との出会いにこんな昼ドラ的ストーリーがあったとは…。
なんだか聴いてはいけないようなことを
聴いてしまったような…でも今は聴いて良かったと思ってます(笑)
うまい棒!あれはもう業者さんですね(笑)!
私も1位は同様コンポタです(*p´v`q*)♪
Posted by harukururin at 2013年01月15日 18:39
鳳凰えびさん

あけおめです!
お互い、年明けくらいがんばりましょう!
ホームセンターもなかなか穴場ですよね♪
渓流羨ましいですw
なかなか状態の良いものは落ちてないですよね〜
なにより怪しまれますしw
Posted by えび職人 at 2013年01月17日 00:48
harukururinさん

おひさしブラじゃ〜。
運命的な出会いばかりです。
夜な夜なホッペにスリスリしているのは
ココだけの話にしておいてください。
うまい棒、コンポタがやはり人気なんですね♪
Posted by えび職人 at 2013年01月17日 00:54
大変ご無沙汰してますNERO 〜ネロ〜です。急にブログを続けず、ご挨拶もなく大変失礼しました。また、ブログを更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。
Posted by NERO 〜ネロ〜 at 2013年02月06日 01:00
ネロさん

超久しぶりです!
おげんこでしたかw
ブログ再開、再会できて幸いです!
Posted by えび職人 at 2013年02月09日 01:05
はじめまして!桜えびともうします(*^^*)
DIVAさんの全国えびMAPからきました!
去年はカレンダー愛用させていただきました^^
うまい棒のコーンポタージュは鉄板ですよね!
おお、あまったらリングろ材にってウケましたw
また覗かせていただきます♪
ご挨拶のポチ(*^^*)/
Posted by 桜えび at 2013年03月02日 14:57
桜えびさん

はじめまして♪
去年は漣さんに購入して頂きましてありがとうございました!
桜えびさんも東京なようで、、
ローキーズインターに稀に出没しますので
偶然お会いした時には宜しく願い致します♪
Posted by えび職人 at 2013年03月04日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。