2012年12月04日

♪♪今月から海賊になりました♪♪


海賊と言えば

子供の頃みてた「ガンバの冒険」というネズミ海賊団のアニメを思いだす。

特にネズミが好きだった訳でもなく、

どちらかというとネコ好きです。


ガンバにでてくるイタチの悪キャラが怖かった記憶がある。

当時見てた黄金バット並みに怖かった。

笑い声が怖かったけど、好きでよく見てた。



そんなことはどうでもいいが、


今は何故かエビを飼ってマス。

人生なんてもんは訳わかりません。


来年には、カニ飼ってるかもしれないし。


まぁ、そんなことはどうでもいいカニ。





ど〜も、えび職人です。




今月から海賊になりました。



clooz08s.jpg

「 BBB-CROOZ 」スリービークルーズっていう船に乗り込んでいます。

最初、CROOZをクローズって読んでましたが何か?

英検4級です。


はぐれ者の僕を拾ってくれてありがとうございます。




父さん、母さん、海賊になるけど心配しないでください。

きっとこれから長い旅になるけど、、、


お盆とお正月には実家にきちんと帰りマス。。。





「 BBB-CROOZ 」は、えび仲間の共有ブログで、

適当な時にいつでも更新して良いと聞いてちょっと安心しました♪


がんばって月1更新目指しマッスル♪

あっ、僕、結構痩せ形でした。



副船長のMr.Rさんからブレスレットを頂きました♪

RIMG2539.JPG

僕、手首が細いんですが、サイズぴったり!

パワーストーンらしいです!

どんなパワーストーンなんだか楽しみです♪



先月には、フミンコートタマタマまで、ずぅずぅしく頂いてしまい、

RIMG2483.jpg



今度は、高級タマタマブレスレットまで頂いてしまい、

本当にありがとうございます。


タマタマパワーで、来年には嫁さんも抱卵してくれるかもしれません。


タネナシ、タマナシなんてもう言わせません。



あっ。

タマタマ言い過ぎてしまいました。

申し訳ありません。

あんまり適当に書きすぎると

船長&副船長に海に投げ捨てられてしまいますので

海の肥やしにならぬようマイベースですが、がんばっていきたいと思いマッスル!!

あっ、僕、結構痩せ形なんです。



それでは、船員のみなさま、

タマタマ読んで頂いてくれたみなさま

適当な人間ですが、今後ともよろしくお願いします♪





最近のえびちゃんは、、、

めっきり減りました♪♪

重い腰をあげて、

4本リセット、立ち上げ中です。



僕の古いコンデジでもがんばればコレくらいで撮影出来る。

akasabi_daiya.jpg

赤錆ブラックダイヤ。


サビすぎてきた。

水中だからサビたのか。


もはやブラックじゃない。


微糖でもない。



そろそろ切り札のこいつの出番なのか。。。




mono05587233-1.jpg

¥321(税別)らしいよ。




ブログランキング参加中です♪♪

↓↓押しても良いことないよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

posted by えび職人&えび娘 at 00:47| Comment(6) | その他
この記事へのコメント
海賊になったんですね。
男ならいつか、海に出て一旗あげてみたいものです。
自分は、泳ぎが苦手なので、山賊になろうと思います。
酒場で会ったら、仲良くしてください。
Posted by 333ばんきん at 2012年12月04日 01:20
333ばんきんさん

お久しぶりです!
覚えていてくれたんですね、感激です。
そちらの水槽や自作品は見ていてあきません♪
写真もきれい。

残念ながらお酒が飲めないので、
酒場で会うことはございません。
海と山の間をとって川で落ち合いましょうか。
Posted by えび職人 at 2012年12月04日 01:40
えび職人さん、海賊になっちゃったんですか(^O^)
船から落ちないように、頑張ってくださいね!

今日の記事にはいろんなタマタマが登場してますが、
どれもなんだか縁起の良さそうなタマタマですね♪
今後の爆殖も期待できそうな・・・^^

ブラックダイヤの写真、すごいですね!
これ、コンデジですか!?
コツを伝授してください(^O^)/
Posted by 桜心 at 2012年12月18日 21:18
桜心さん

そのうち落とされると思いますw
ありがたいタマタマばかり頂きました♪

僕は残念ながら爆殖とは、しばらく縁がありませんw
最後の写真は、リコーのR10(古っ)ってやつで撮影してます。
高解像度でマクロ撮影してトリミングしたんで
ちょっとインチキですw
一眼は、使いこなせないのでコイツで十分です。
Posted by えび職人 at 2012年12月19日 00:42
先日はありがとうございました!

お初でしたがブログをいつも読み逃げしていたので(笑)なんか親近感がありましたよ^ ^

私のブログの方にコメを頂いてありがとうございます、が諸事情により反映できませんでした、、、(爆)

今度ブログのレイアウトの件でお世話になると思いますがよろしくお願いします(^_^)v
Posted by かえる at 2012年12月19日 06:44
かえるさん

こちらこそ、
緊張気味なワタクシに
話しかけて頂きありがとうございましたw
とりあえずカエル写真集買っときま〜すw

Posted by えび職人 at 2012年12月22日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。