2012年03月27日

★えび娘★ポチっちゃいました★


えび娘です演劇


今年は本当に寒い日が続きますねぇ・・
家に閉じこもっているえび娘は、ネットをポチポチ。

するとカワイイものを見つけてしまいました揺れるハート



羊毛えび1.jpg

羊毛えび2.jpg


最近流行の羊毛フェルトで出来たビーシュリンプですw
羊毛フェルトデビューしようかなって思って色々見てたら出会っちゃいましたるんるん




ジュエル.jpg

ジュエルさんも順調に成長中ですグッド(上向き矢印)
水槽の中の温度ってどのくらいなんだろう・・・
という疑問が生まれて、小さい温度計をガラスに貼付けて計測してみたりもしましたぴかぴか(新しい)


そしたら・・・


吸盤の吸着力が弱くて、ガチャン・・・



あ、



割れた・・・



めっちゃ、ガソリンのような灯油のような匂いがする・・・



臭いよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)



あっ、



よく見たら

水槽1.jpg

中のインクが染み出てシリコン部分が青くなってしまった・・



ちょっとショック・・



でもまぁ良いかぁ・・

水槽2.jpg

遠目で見たら判らないよね?って言う事でw






数ヶ月前に稚エビで購入したブラックダイヤモンド。

狭いサテライトに隔離されたまま10匹いるんですが、



脱走します・・



ゴールデンアイ水槽に易々と潜り込むんです。

てなわけで、気付くとスカスカの水槽になってます。

ブラック1.jpg




ある日、どれどれ




ブラック2.jpg




ん?




ブラック3.jpg


卵わっさわさぁ〜〜



いつの間に!!

みんな順調に成長したのね揺れるハート


って、あせあせ(飛び散る汗)


脱走した雄エビよ!帰ってこぉ〜い!!




速攻捕獲ですw








缶バッジ・ポストカードにご興味のある方は、下記よりご確認ください♪

↓↓↓ shrimp factory 出品ページは、こちらから♪

shrimpfactoryE3839CE382BFE383B3.jpg




ブログランキング参加中です♪♪
いつも応援ありがとうございます!

↓↓投票は毎日ポチッとしてね↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



posted by えび職人&えび娘 at 23:59| Comment(6) | えび娘の日記 (金魚+えび)
この記事へのコメント
こんばんわ
フェルトのかわいいエビさんですね〜
これは勢いでポチってしまいますね♪

それにしてもめっちゃ卵かかえてますね。元気なちびっ子がわっさわっさ増えてくれるといいですね。

うちはミナミヌマエビを大量に捕獲してきたので、綺麗な色の固体を探して写真撮ってみようかと思います。そのうち。(なかなかブログを書く気力がなくて。。)

Posted by aqua_mkg at 2012年04月02日 23:11
aqua_mkgさん

こんばんは♪
フェルトのえびさん、
かわいいんですw
日の丸とか、モスラとか作ってくれないかなぁ〜(笑)

大量に捕獲!?
ご近所で捕まえられるんですね?
良いなぁ♪
ビーの大きさに慣れてからミナミさんを初めて見た時は、
サイズの大きさに圧倒されましたw
ミナミさんにも綺麗とか個体の違いがあるんですね!
ぜひ、アップをお願いします♪
Posted by えび娘 at 2012年04月05日 00:42
初めまして★

クーラ1台で2つの水槽の記事を見て自分もやって見ようと思うのですが、あれから実際夏を迎えて水槽の冷え具合とかいかがなものでしょうか?

本当に冷えていますか?(笑)
すっごく気になるので詳しく教えてください☆
Posted by mark at 2012年05月24日 23:51
markさん

はじめまして!
いつの記事だかわかりませんが、、
数年前に自作したクーラー管太君ってやつは、
微妙でしたけど本水槽が25℃くらいのときで
となりの水槽が28℃くらいでキープしてました。

去年はサイフォンパイプで連結しました。
60×30×36水槽と45×40×36水槽を繋げましたが
まったく問題なく冷えましたよ♪

今年は、90×30×36水槽と45×40×36水槽を
サイフォンパイプで連結しています。
今の所温度差はありません。

クーラーの能力によって違うと思いますが
サイフォン連結がオススメですよ!
太めのパイプがいいです。

ちなみに我が家のクーラーは、ゼンスイZR-75Eです。







Posted by えび職人 at 2012年05月25日 00:24
えび職人さん

自作とってもきれいにできてますねー☆

サイフォン連結も考えたのですが、もう出来上がってる水槽でバケツとは違うので水合わせをどういう風にしたら良いのか難しいです^^;

自分のクーラーはGEXのクールウェイ200でW39×D21×H23の水槽のみですw
つなげたい水槽はw25×D25×H32.5ですね☆

自分もエビ職人さん(DIY職人さん?w)みたいに頑張りますw

Posted by mark at 2012年05月25日 22:37
markさん

両方とも立ち上がっているならば、
大きめのプラケース等に生体を全て避難させてから、
連結して2日間くらい稼働させてから、
生体を水合わせすれば急激な変化は極力避けられると思います。

サイフォンの方が効果絶大ですよ♪
Posted by えび職人 at 2012年05月29日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。