2012年03月07日

★えび娘★ ♪ジュエルオーキッド♪



えび娘です演劇


ヨーグルト味やバター味でおなじみの

かわいいチェルシーかわいい


最近は、
ジュースになったり・・・
アイスになったり・・・
焼き菓子になったり・・・


チェルシー.jpg

時の流れは恐るべし!ですなぁ〜




archieさんから、お荷物が届きましたるんるんるんるん


ジュエル1.jpg


中に入っていたのは、

ジュエルオーキッドさんです!

育て方の書類まで作って頂いて、
とても丁寧な説明までしていただきましたぴかぴか(新しい)


ジュエル0.jpg


この葉脈、不思議ですね!

写真では判りづらいんですが、
実物の葉脈はぴかぴか(新しい)輝いてるぴかぴか(新しい)んです!!




こんなに立派なものを頂いたので、
ティアラでポチってみましたw

ジュエル2.jpg



立派なタッパーに可愛い絵柄のキッチンペーパーに包んでくれました♪

ジュエル3.jpg



一緒に頂いた水苔を水で湿らせて

ジュエル4.jpg



ケースに入れて完成です♪

ジュエル5.jpg

湿気を保たないといけないので、ラップをしてみましたグッド(上向き矢印)

もうちょっとガラスケースで遊びたいけど、えび職人が忙しいので、
落ち着いたら手伝ってもらおうと思いますw





えび職人から、
ビーシュリンプの選別をして!
とお達しが出たのですが、、

2日ほど放っておいたら、ギロッと睨まれてしまったので・・・

えびちゃん.jpg

とりあえず、薄い子を何匹か捕獲してプチ移動ですw





缶バッジ・ポストカードをご希望の方は・・・
↓↓↓ shrimp factory 出品ページは、こちらから♪

shrimpfactoryE3839CE382BFE383B3.jpg





ブログランキング参加中です♪♪
いつも応援ありがとうございます!

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 00:40| Comment(8) | えび娘の日記 (金魚+えび)
この記事へのコメント
こんにちは。

ジュエルオーキッドですか!
最近話題ですよね。
ジュエルオーキッドは水上葉でその内に
水中葉にするんですか?
無知な質問ですみません(汗)
Posted by オスビー at 2012年03月07日 12:19
こんばんは♪
ジュエルオーキッドは、水草ではなくて蘭の仲間だそうですw
私も水中葉になるのかと思いました(笑)
意外と放っておいても良いようで、手軽に出来そうですよ!
Posted by えび娘 at 2012年03月08日 21:01
こんばんは^^
可愛い水草&鉢ですね〜
うちの雑なのとは大違いですw
Posted by archie at 2012年03月09日 21:37
自分まで水草と思い込んでる…
前のコメントの水草は水槽の間違いですw
Posted by archie at 2012年03月10日 10:57
ここにもジュエルが!
やはりキレイですね、とあるブログで見て憧れがあるのですが、宝石というだけあって高いですね^^;;
Posted by なってりー at 2012年03月13日 23:36
archieさん

こんばんは♪
一瞬、おとぼけキャラを演じてるのかと思いましたw
archieさん家の白い鉢を参考にさせて頂きました♪
順調に成長中ですよv


なってりーさん

こんばんは♪
頂き物なので、お値段の方までよくわからないのですが・・
高いのですね!!ビックリですw
でも、えびちゃん達より気軽に育てられますよ♪
Posted by えび娘 at 2012年03月14日 00:00
チェルシーそんな進化を!?
昔、叔父が隠し持っていたのを
よく影から見ていました(笑)

ジュエルオーキッドさん、
不思議な植物ですね!綺麗☆

あ、あぃなお菓子掲載して頂き
ありがとうございました(*´∀`*)
とってもうれしいです(○'ω'○)♪
Posted by harukurururin at 2012年03月23日 19:34
harukurururinさん

こんばんは♪
そうなんです!
進化してたんですw
バタースカッチのアイス、濃厚なキャラメルみたいで
美味しかったですよ。
子供の時の飴って魅力的でしたよねw
私は、ヨーグルト味の飴が大好きでした♪

ジュエルさん、キレイですよw
地道に成長を続けています。

お菓子、本当に美味しかったです!
ビックサプライズありがとうございました♪
とっても嬉しかったですw
Posted by えび娘 at 2012年03月24日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。