2013年06月20日

♪新製品2♪「Aqua blow」アクアブロー


最近の女子達の間では、

ホットケーキのことをパンケーキと呼ぶのがナウイらしいよ。

早速、ホットドッグのことをパンドッグって呼んでやろう。

きっと明日からモテモテだな。

きゃ〜 あなたナウいわ〜揺れるハート って。




ど〜も、えび職人です。




ホットドッグ・プレスが僕の青春時代のバイブルであった。


様々な悩みがあったが、いつも答えはそこにあった。



当時は、家庭にパソコンがあまり普及しておらず、

後にインターネットとか呼ばれる便利な情報源がまだなかった。


田舎町を拠点としていた僕らの情報源は

いつも、ホットドッグ・プレスだった。

その聖書に記載されている、

ありがたい名言や情報の数々に翻弄されるがままに大人になってしまった。



あっ。


明日5時起きだった。


また話が長くなりそうなので、続きはWebで。





とりあえず、明日から僕はパンドッグでいく。





さて。




新製品の紹介です。



「Aqua blow」アクアブローっていうモノです。



ピクチャ 1.png


テーマは、「呼吸」


吸って、吐いて、呼吸する。

いろんな呼吸、生き方、カタチがある。

ってなカンジで



早い話が、スポイトですが、無理矢理コンセプトをねじ込みます。

ただつくるだけじゃつまらないんで。。



こんなモノです。


ShortType.jpg

写真のものは、「Short type」になります。


長さが S, R, L, の3サイズ


S/ショートタイプは、サテライト等に丁度良いです。

R/レギュラータイプは、60レギュラー水槽等に丁度良いです。

L/ロングタイプは、45キューブや90cm水槽に丁度良いです。




アクリル製で、先端ノズルを交換できるのが特徴です。


Type.jpg


写真左:ストレート/汎用タイプ

 オーソドックスな汎用タイプです。
 なにかと便利。


写真中:カーブ/変則タイプ

 ちょっとした物陰や隙間等に便利な形状になっています。
 へそ曲がりなアナタへ。


写真右:ドーム/捕獲タイプ

 餌の食べ残しや金魚の糞等の回収、
 えびは、稚エビ〜若エビ1cm位までなら捕獲可能です。
 (えび捕獲の際は、底床より5mmくらい上げて吸い込むと、吸引の際の水流が良いカンジです)



nozuru.jpg

先端パーツは、S,R,L 各サイズ共通して接続できます。

手作りですのでサイズや形状に誤差がありますがご了承下さい。

言い訳か?


先端の口径を大きくしたい場合は、サンドペーパー等で地道に行ってください。

ノコギリなどで行うと割れたり、折れたりする可能があります。

大変で心が折れないように気をつけてください。

えっ!?めんどくせ〜。





しつこいですが、PVです。



暇でどうしようもなく、網を素振りしているアナタ!

素振りが終わったら見てください。





*注 1cm以上のエビを吸い込んでしまいましたが真似しないで下さい。

稚エビで撮影しようとしましたが、ピントが合いませんでしたので。


pake.jpg



先端パーツ作るのが、思ってた以上にめんどくさーなので

価格は高めになってしまう予定です。


マニアックなモノすきな、アナタ。

お待ちしております♪




ブログランキング参加中です♪♪

いつも暇つぶしにご来場ありがとうございます!

↓↓ 押しても良いことありませんが、2秒くらい暇つぶしにはなります。↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 01:24| Comment(0) | shrimp factory♪販売グッズ♪

2013年06月18日

♪新製品♪「AcryliCube」アクリキューブ


ドーナツがスキだ。

ミスタードーナツも。

クリスピークリームドーナツも。

ヤングドーナツも。

みんなスキ。




ど〜も、えび職人です。




ドーナツの穴の向こう側には、

きっと、あまいあまい世界が広がっているんだと思う。


嫌なことがあっても、ドーナツの穴を覗くとあまい景色に変わって見える。


食べればもっとハッピー。

不思議なサークル。


一体、ドーナッてるのだろうか。。。





さて。


巷では、冷やし中華がはじまった頃ですが、

こちらも、新製品はじめました。


2月には完成していたんですが、

量産する作業を考えてだけで気が重く、ダラダラしているうちに今になってしまいました。



「AcryliCube」アクリキューブ っていうモノです。

ピクチャ 2.png



テーマは、「人工と自然の融合」



限りなく、簡単 シンプルに。

シンプルに拘りました。


誰ですか。手抜きなんて言っている方は。。。



侘び草や鉢を置いてみたり。

AQ50_hair.jpg



水草を直接巻き付けてみたり。

AQ50_W150.jpg




時々、お気に入りのキン消しを置いてみたり。




気分次第でご使用下さい。


簡単なんで、作ってみてください。



↓↓ PVです ↓↓


暇でどうしようもない方のみ見てください♪

*注 あなたの貴重な時間が失われます。





誰ですか。途中で停止した方は。。。



アクリキューブ スタンダード 5サイズ

アクリキューブ ミニ 5サイズ



マニアックなモノ好きな方は、買ってみそ♪




ブログランキング参加中です♪♪

↓↓冷やし中華でも作ってろ! って方はクリックしてちょ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 00:01| Comment(2) | shrimp factory♪販売グッズ♪