2012年06月28日

♪♪コンテストの賞品を頂きました♪♪


カレーライスがすき。

頭脳がお子様なんで

バーモンドカレーが大好きです。

実家も給食もバーモンドだったんで。


それ以外で言ったらS&Bの「スパイスリゾートシリーズ」が最高です。

お店だったら神保町の「ボンディ」がウマウマです。

あそこのチーズカレーがすき。




ど〜も、えび職人です。




日曜日がえび娘さんの誕生日でした♪

というわけで

重い腰を上げてスカイツリーへ行ってきました。

前日までは、朝9時には着く予定で盛り上がっていましたが、

着いたのは11時でした。

いつもそんな感じです。

朝弱い。


201206279.jpg


遠目から見るのと違って、でかいですな。

チケットはないので、すみだ水族館へいきました♪

都内なんでそんなに広くはありませんでしたが、

ペンギンコーナーが間近に見れる設計でよかったです。

入口すぐに天野氏の水槽があって、

まじスケールがデカかったです!

流木でかっ!って感じでした。


2012062710.jpg

興奮して写真もこんなカンジでしたが。

残念ながら私の写真では何も伝えられません。


メンテナンスもかなり大変そうです。
ヘアグラス等かなり傷んでいました。

カタログの写真と見比べると水草がかなり生長しているのがわかって

オモシロかったです。

水族館を出た後はソラマチでひたすらグルメツアーしてましたw




さて、



先日行われていたDivaさんのプレ企画で入賞しました〜♪


「シュリンプウ◯チコンテスト」ってやつです。


たまたまこんなカンジの写真が撮れたので送ってみたところ、、


201206278.jpg


えびの写真じゃなかったけど、、、



自作で有名なえび彦さんより


「えび彦賞」頂きました〜♪


選んで頂きありがとうございました♪


早速今日帰宅すると、、、

届いていました♪


20120627.jpg

封筒まで自作!?


封筒が長かったのと、持った感触で期待が膨らみましたw



やっぱり〜!!

201206273.jpg

欲しかったやつがみんな入っていました!


何も伝えていないのに、、

うれしいかぎりです♪


201206274.jpg

今回のはSUS製の新型取手になっていました♪

高級感があってイイッすね!


えび彦さんは、アクリル等を中心としたアクアグッズを自作販売しています。

痒い所に手が届く商品が満載でとてもオモシロいですので

まだ見た事がない方はぜひ除いてみてください♪

はじめて見たとき感動しました♪


アクア工房 恵比村


ほんとオススメなんで勝手に宣伝してみました♪



あっ


お守りも頂きました〜♪




股間にプラナリアがぁ!?

201206275.jpg



快便のお守り?

201206277.jpg

僕は快便なんで

嫁に渡しときま〜すw



主催者のDivaさんをはじめ、えび彦さん、協賛者の皆様方、、、

どうもありがとうございました〜♪


Divaさんはちょっと 変態 じゃなくて、、(ゴメン)

ちょっと変わった企画をたくさんされていますので参加してみては如何でしょうか♪





今日も元気にマルマルモリモリしてましたw

201206272.jpg



ブログランキング参加中です♪♪
いつも読んで頂きありがとうございます!

↓↓押してみそ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

posted by えび職人&えび娘 at 01:38| Comment(7) | アクアリウムグッズ

2012年06月14日

♪♪「 THE★種 」とワイルドなサテライト ♪♪


ポテトチップ、うす塩。

歌舞伎揚げ。

たこ焼き。

スニッカーズ。

柿ピー。

ハッピーターン。

歌舞伎揚げ。




今、僕が食べたい。と思ったものをただ書いてみただけです。





ど〜も、えび職人です。





久しぶりの更新です。

ずっと、忙しくて。。。

めんどくさかったし。

仕事も少し落ち着いたのでブログを更新してみようかと、勇気をだしてみました。

いつも適当な更新なんで、適当に読み流して頂けるとうれしいです。


基本、自己満足の世界なんで。



さて、ず〜っと忙しかった訳ですが、

僕だけでなく、えび娘さんもとても忙しい日々を送っていたようで、、、

昼からテレビの前のソファーで横になって

毎日毎日、忙しい日々を送っていたようです。。



「1日に何回も同じニュースやってんだよぉ〜」

ってブツブツ言ってマス。




忙しすぎたようで、、、






えび娘さんがこんな姿になっちゃいましたがく〜(落胆した顔)






2012_011.jpg


ちょっと日焼けしたようです。


さて。

前回更新したのは、いつ頃だったのかさえ覚えていませんが、

最後の方は、えび娘さんが 暇つぶし お忙しい中、書いてくれていたのは覚えていマス。


とても色々な事がありました。


ハッピーターン食ったり。

歌舞伎揚げ食ったり。

ハッピーターン食ったり。

歌舞伎揚げ食ったり。。。



そんなカンジです。



水槽の方はというと、、、


爆殖してますグッド(上向き矢印)


ヒドラが。



稚エビが喰われてます。

稚エビを喰う事実を知ったのが、ちょうど1年前くらい。

シャドーの稚エビが丁度捕食されていた。

今までの数年間も喰われていたかと思うと、とてもショックだった。

絶対にゆるさん。。。

と思ってみたが、数日で放置。

そのまま今に至ってしまったが、


「プラナリアZERO」ってもんを試してみようかと。

怖いんで、一応えびを避難後に試そう。



夏に向けてちょうどいい機会だし、まとめてリセットすることにしました。


脱、ヒドラ。


脱、プラナリア。


脱、歌舞伎揚げ。




リセットするので三連水槽のえびちゃんも

一時避難のお引っ越しです。

この水槽のえびちゃんを全部だしました。

2012_012.jpg


とりあえず、60cm水槽にサテライトを付けて避難させました。


↓ こんなカンジです。


2012_013.jpg


60cm水槽に、サテライト6個も付けてやったさ〜


ワイルドだべぇ〜!!



「ワイルドだべぇ〜!!」

このフレーズで今年の流行語大賞を狙おうかと思いマス!

芸人さんにパクられないか心配だなぁ〜。。。



さてさて、

丁度、1年くらい前から始めた新種作成ハイブリ水槽ですが。


2012_014.jpg


色々なえびちゃん達が産まれてきています。


でも、まだまだ新種なんてほど遠い話で、、、

「ハイブリ」なんてカッチョいい言い方してますが


ま〜単なる雑種です。

でも愛情を込めてちょっとカッチョよく、


「 THE★種 」ってよんでみたりすることにしてみました。


「つのだ★ひろ」っぽくて イカしてる。 ワイルドだべぇ〜。




我が家の「 THE★種 」は、(めんどくさいんで以下ハイブリとする。)

レッドビーシュリンプ×ゴールデンアイシュリンプから始めています。


↓今の所こんなカンジです。


2012_008.jpg

「3cmクラス♀」マジでデカイです。たくさん産んでくれま〜す。



2012_009.jpg

地味ですが、渋くて気に入ってました。(先日お★様に)



2012_005.jpg

たまに産まれてきます。オレンジタイガー。



2012_006.jpg

これもたまにでてきます。もう少しでレッドサンダーっぽい系。



2012_007.jpg

こんなのもでました。 写真ではわかりずらいですが、進入禁止のビー柄になってマス。(金目)



RIMG2365.jpg

一見、ゴールデンアイのクリア系に見えますが、黒いラインが完全にありません。



2012_004.jpg

タイガー系モスラ。今後に期待してみる。



2012_003.jpg

タイガー系丹頂。 僕の頭も10年後。。。(笑)



2012_002.jpg

ちまたで言うサッカーボール柄? いや、フットボールっでいいか。



2012_001.jpg

ホワイトタイガーみたいなカンジ。


まだまだ変わった柄がでてきていますが前にでてきてくれませんので

そのうちUPします。



最後に、、、

タイガー系ハイブリ ビー柄 ハート柄麻呂ちゃん(笑)

えび娘さんのお気に入り。

慎重に扱わねば。。。

2012_010.jpg



当然ですがF2以降は、結構ビー柄がでてきマス。

色んなのが産まれてきすぎて、今後の選別作業が悩まされます。

固定率上げるしか進展もなさそうだし、そろそろシャドーと掛けてみようかと。




とりあえず、明日は歌舞伎揚げでも食おう。




ブログランキング参加中です♪♪
いつも応援ありがとうございます!

↓↓歌舞伎揚げ好きは、クリックしてみそ。↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 01:08| Comment(8) | 進化系「 THE★種 」