2012年03月27日

★えび娘★ポチっちゃいました★


えび娘です演劇


今年は本当に寒い日が続きますねぇ・・
家に閉じこもっているえび娘は、ネットをポチポチ。

するとカワイイものを見つけてしまいました揺れるハート



羊毛えび1.jpg

羊毛えび2.jpg


最近流行の羊毛フェルトで出来たビーシュリンプですw
羊毛フェルトデビューしようかなって思って色々見てたら出会っちゃいましたるんるん




ジュエル.jpg

ジュエルさんも順調に成長中ですグッド(上向き矢印)
水槽の中の温度ってどのくらいなんだろう・・・
という疑問が生まれて、小さい温度計をガラスに貼付けて計測してみたりもしましたぴかぴか(新しい)


そしたら・・・


吸盤の吸着力が弱くて、ガチャン・・・



あ、



割れた・・・



めっちゃ、ガソリンのような灯油のような匂いがする・・・



臭いよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)



あっ、



よく見たら

水槽1.jpg

中のインクが染み出てシリコン部分が青くなってしまった・・



ちょっとショック・・



でもまぁ良いかぁ・・

水槽2.jpg

遠目で見たら判らないよね?って言う事でw






数ヶ月前に稚エビで購入したブラックダイヤモンド。

狭いサテライトに隔離されたまま10匹いるんですが、



脱走します・・



ゴールデンアイ水槽に易々と潜り込むんです。

てなわけで、気付くとスカスカの水槽になってます。

ブラック1.jpg




ある日、どれどれ




ブラック2.jpg




ん?




ブラック3.jpg


卵わっさわさぁ〜〜



いつの間に!!

みんな順調に成長したのね揺れるハート


って、あせあせ(飛び散る汗)


脱走した雄エビよ!帰ってこぉ〜い!!




速攻捕獲ですw








缶バッジ・ポストカードにご興味のある方は、下記よりご確認ください♪

↓↓↓ shrimp factory 出品ページは、こちらから♪

shrimpfactoryE3839CE382BFE383B3.jpg




ブログランキング参加中です♪♪
いつも応援ありがとうございます!

↓↓投票は毎日ポチッとしてね↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



posted by えび職人&えび娘 at 23:59| Comment(6) | えび娘の日記 (金魚+えび)

2012年03月07日

★えび娘★ ♪ジュエルオーキッド♪



えび娘です演劇


ヨーグルト味やバター味でおなじみの

かわいいチェルシーかわいい


最近は、
ジュースになったり・・・
アイスになったり・・・
焼き菓子になったり・・・


チェルシー.jpg

時の流れは恐るべし!ですなぁ〜




archieさんから、お荷物が届きましたるんるんるんるん


ジュエル1.jpg


中に入っていたのは、

ジュエルオーキッドさんです!

育て方の書類まで作って頂いて、
とても丁寧な説明までしていただきましたぴかぴか(新しい)


ジュエル0.jpg


この葉脈、不思議ですね!

写真では判りづらいんですが、
実物の葉脈はぴかぴか(新しい)輝いてるぴかぴか(新しい)んです!!




こんなに立派なものを頂いたので、
ティアラでポチってみましたw

ジュエル2.jpg



立派なタッパーに可愛い絵柄のキッチンペーパーに包んでくれました♪

ジュエル3.jpg



一緒に頂いた水苔を水で湿らせて

ジュエル4.jpg



ケースに入れて完成です♪

ジュエル5.jpg

湿気を保たないといけないので、ラップをしてみましたグッド(上向き矢印)

もうちょっとガラスケースで遊びたいけど、えび職人が忙しいので、
落ち着いたら手伝ってもらおうと思いますw





えび職人から、
ビーシュリンプの選別をして!
とお達しが出たのですが、、

2日ほど放っておいたら、ギロッと睨まれてしまったので・・・

えびちゃん.jpg

とりあえず、薄い子を何匹か捕獲してプチ移動ですw





缶バッジ・ポストカードをご希望の方は・・・
↓↓↓ shrimp factory 出品ページは、こちらから♪

shrimpfactoryE3839CE382BFE383B3.jpg





ブログランキング参加中です♪♪
いつも応援ありがとうございます!

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 00:40| Comment(8) | えび娘の日記 (金魚+えび)

2012年03月03日

★えび娘★ お菓子♪♪



えび娘晴れ


えへへ。
猫ちゃんのとってもとっても可愛いポーズを載せたブログをしてるharukururinさんから、
美味しそうなものを頂いてしまいました黒ハート

お菓子1.jpg


どれもこれも美味しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早速、一番気になったこちらを頂いてみましたぴかぴか(新しい)

お菓子2.jpg



ん〜ん黒ハート美味しいるんるんるんるん

クッキーのような感じなんですが、高級砂糖の和三盆がまぶしてあるんです。
上品な甘さでイケテルぴかぴか(新しい)
テンション・アゲアゲになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ありがとうございます!!








えびちゃん水槽が、だんだんコケりだしたので
時々行く近所のペットショップに石巻貝を買いに行くと、ミニウサギちゃんが!!
ガラスの前に顔を近づけると
キョトンとした愛らしい顔で近づいてくるんです・・・
あぁ〜、癒されますなぁ〜目


いかん、いかん。
店員さぁ〜ん!!


お任せしたら、巨大石巻貝くん数匹いれてくれました。。
なんともキモチワルイ。。。

その1匹が


水槽.jpg

水槽2.jpg


やってくれましたぁ。。


コケを回収した代わりに
卵だらけにしてくれましたぁ。。。


返品可能でしょうか(笑)


エビ.jpg

貝さんの食べ痕で、ガラスがくもっているのでピントが合いませんなぁ〜。。
そろそろ人力が必要なようです。。


あ、リアル・シャーリー見つけました!!

シャーリー?.jpg

※シャーリー:シュリンプファクトリーのキャラクターの名前ですw
 http://shrimp-factory.sakura.ne.jp/shrimp_factory/top.html







缶バッジ・ポストカードご希望の方は、

↓↓↓ shrimp factory 出品ページは、こちらから♪

shrimpfactoryE3839CE382BFE383B3.jpg






ブログランキング参加中です♪♪
いつも応援ありがとうございます!

↓↓投票は毎日ポチッと↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 00:55| Comment(3) | えび娘の日記 (金魚+えび)