2011年08月29日

♪♪ホームページ更新しました♪♪


3年位前に興味本位で勉強がてら作ってみたエビのホームページ。

たまに見ると毎日アクセスカウントは、10人以下。

きっと、ネットで漂流して辿り着いてしまった方達のカウントだろう。

せっかく作ったのに、このままじゃイカンと。


やるぜ。


目指すは、毎日アクセスカウント20人。


えび娘さんが寝静まったあと。。。


夜な夜な地道に更新し続けた。





ど〜も、えび職人です。





やっとできた♪


てか、5日前位に完成したけどアップロードの仕方がわからなくて

よくわからないまま、やっと今日アップが確認できた。



更新し続けた結果、

全く違ったカンジになってしまいましたが。。。


文章がヘタクソなのでごまかす為に

イラストを描きまくった。

写真を載せまくった。




結構なボリューム満点な仕上がりです。

全部読むのに、たぶん1時間くらいかかる。



暇つぶしにどうぞ。



あなたの貴重な時間が失われます♪



「shrimp factory」シュリンプファクトリー


top.jpg


こちらからどうぞ。



誤字やバグ等がありましたら参考にしたいので、ぜひご一報を。


ちなみにイラストが単純なのはバグではございません。






ブログランキング参加中です♪♪


いつも応援ありがとうございます!

えび工場だけに「自作」にちからイレテマス。

次回作は、80cmのLED照明です。


↓↓ポチっとな↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

♪らんちゅう転覆中です♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 03:54| Comment(7) | その他

2011年08月19日

♪♪食べログ♪♪


ハワイに行きたい〜〜!! って

えび娘さんが、ずっと言ってる。

最近ずっと「ハワイ」って書いてある旅行カタログを眺めている。

予算も休みもそんなにとれないんで

VE案として

夏休みに実家の群馬へ帰り、そこから近場の日光へ行くことに。




ど〜も、えび職人です。




北関東が大好きです。


群馬から草木ダム経由で日光へ行きました。

滝めぐりのつもりで考えていましたが、

食べ歩きメインになってしまいました。



まず華厳の滝へ。

RIMG1825.jpg

なんか来たことある様な、、、 って思ってたら子供の頃に来てたみたいだ。

滝で適度なマイナスイオンを吸収しつつ、さっそく腹ごしらえ。




↓湯葉コロッケ。

RIMG1831.jpg

湯葉100%です!


正確には衣がパン粉なんで、湯葉98%ってとこですか。



↓餃子コロッケ。

RIMG1833.jpg

餃子入ってマス。


ソースか、醤油か、、、、 悩みどころだ。




↓すいとん汁。

RIMG1832.jpg

すいとん大好きです。



ちょっとオイリーな朝食を済ませ、中禅寺湖へ。



母が「中禅寺湖辺りの塩羊羹が美味しかったわっ♪」

「でも、お土産なんて気にしないで良いわよ〜!」 っていう、

アピールを受けていたので、塩羊羹をGET!!





次の滝へ。


竜頭の滝。

RIMG1840.jpg

滝の真下に「地獄茶屋」ってのがあって

お団子がおいしそうだったけどガマンしてみた。


たまにはガマンします。



オトナですから。



お団子に後ろ髪を引かれつつ、



次の滝へ。



湯滝。

RIMG1848.jpg

ここが一番気に入った。

やっぱり滝壺の間近まで近づける滝が好きだ。

那須あたりの乙女の滝以来のHIT♪♪



気分が良くなったので♪

隣の湯ノ湖まで遊歩道があるので散策してみることに。

RIMG1849.jpg

水が冷たくて気持ちよい。



RIMG1855.jpg

アクアリウムの参考に一応、写真を撮ってみた。

表現できる力量がないのできっと活かされることはないだろうけど。



RIMG1853.jpg

う〜ん、コケフェチにはたまらん。。。


見た目がホウオウゴケっぽい。

親戚かな。 

はとこ辺りかな。

どうでもいいか。



3分くらい歩いてみて、「結構、時間がかかりそうじゃない?」って


意見が合致したので引き返してみた。


時間のせいにしてみたが、本心は「結構、疲れそうじゃない?」的な気持ち。



ちょっと歩いたのでカロリー消費しただろってことで


ちょっとつまみ食い。



オトナのガマンにも限界があるもんだ。




↓ピリ辛こんにゃく。

RIMG1859.jpg

群馬人として、こんにゃくには、俺はうるさいぞ。 って心構えで食べたが

結構イケてた♪ 

最近、栃木にはやられっぱなしだ。




↓ゆず味噌団子。

RIMG1858.jpg

竜頭の滝で、食い損ねた団子の面影が忘れられず購入。


ウマイ!



腹も満たされたことで。


湯ノ湖へ。


RIMG1863.jpg

ちょっと雨が降ってきたけど。


イイカンジの所だった。

のんびりした感じでまさに避暑地って感じだ。



手漕ぎボートにでも乗ろうか! ってプランだったけど

ちょっと怖いね。 ってことで中止。



腹も満たされ、第二の胃袋が減ってきたのでデザートタイム。



↓イチゴソフト。

RIMG1860.jpg

ミルクのまろやかさとイチゴの酸味が繰り出す ハ〜モニ〜♪♪



お腹いっぱいになったので、温泉街にある無料の足湯に入ってみた。

込んでたけど妙に空いてるゾーンがあって、ラッキー♪♪

なんて思って入ったら火傷しそうなくらい熱かったよ。。。


空いてる訳だ。


ヌルいゾーンで足ツボしながら20分くらい休憩した。

お肌がスベスベになって、足裏の運転疲れがなくなった!!

温泉パワーってすごいな〜 なんて思いながら宿へ向かった。



いろは坂を下り日光東照宮の近くの宿に1泊。



翌日も観光は何処へ。。。グルメツアー。


日光東照宮の微妙な入場料を惜しみ、まさかのスルー。


日光駅へ。


「入場料節約で美味しいもん食べれるね!」的な発想。


お土産を調達しながら試食で胃袋のウォーミングアップを済ませ



日光駅横の明治館でティータイム。

↓チーズケーキ「ニルバーナ」

RIMG1872.jpg

名前負けせずに美味しかった。 お店の雰囲気がよかった。



甘いもん食べたら辛いもん食べたくなったんで

↓金谷ホテルの「百年カレーパイ」

RIMG1875.jpg

甘辛で美味しかった!!


なんでも美味しい!って言ってる気がする。




群馬の実家へもどりつつ、

宇都宮でギョーザも無難に食すプランで。


「みんみん」「正嗣」で迷ったけど

残念ながら両方食べれる時間もなかったので、正嗣へ行くことにした!

比較的開店後早くに着けたので40分待ちくらいで済んだ。


↓正嗣「焼き餃子」

RIMG1877.jpg

野菜餃子でヘルシーな感じだった。

個人的にはやっぱり肉餃子派なんだと改めて実感した。

焼き餃子2人前と水餃子1人前を食べ、


佐野アウトレットへ一応寄って、実家へ無事に帰還した。




翌日、ばあさんや親戚に挨拶へ行って

帰りに、また食ってきた。


↓森田屋館林支店「チャーシューメン」

RIMG1879.jpg

子供の頃から大好きです!

佐野系ラーメンです。

はじめて食べた方は麺が伸びてるって思うかもしれませんが。。

あっさりスープと手打ちぢれ麺、
ジューシーなチャーシューがクセになる中華そばです。



↓群馬名物「焼きまんじゅう」

RIMG1880.jpg

帰る度に食べてます!

イマイチ全国区になれませんがいつかきっとブレイクするはず。。。!!



以上、食べログでした!!





アクアリウムの話題も。


実家で親父がメダカやってる鉢。


ウォーターマッシュルームの水上葉が巨体化してました。


RIMG1882.jpg

どんだけ〜って感じです。





ブログランキング参加中です♪♪

どうでもいい記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。

暇だったらクリックしてみてちょ。

↓↓投票はワンクリックよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

♪金魚はじめました♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 02:17| Comment(7) | その他