2011年04月30日

おひさしぶりです。

震災からニケ月近く経つ。

想像を遥かに超えた被害。


政府がわるい。 東電がわるい。 地震がわるい。

じぶんは?


節電。 買い占め。 風評被害。

じぶんは?


なにかを非難することは、とてもかんたん。


お互いを尊重して協力しよう。


言うのは、かんたん。


でも、

やるのも、きっとかんたん。


同じ、地球人だから。



震災によって被災された方達に。

今、 同じ地球人としてできること。



ど〜も、えび職人です。



おひさしぶりでございます。

震災で気持ちが落ち込んでしばらく更新していませんでしたが

楽しみにしていてくださった方もいらっしゃたので、がんばりマス!

これからもよろしくお願い致します。


最近のえび水槽の近況は、、、

地震で水槽がひとつ倒れ、他の水槽も半分水が溢れていました。

隣の部屋のキッチンまで床が水浸し。

コンセントが濡れて漏電してしまいました。



レッドビーシュリンプ水槽。

水槽地震2.jpg

地震で半分水が、すっ飛びました。
流木倒れ、ヒーター埋まり、えびちゃんは、現在相当数減りました。



ゴールデンアイシュリンプ水槽。

水槽地震1.jpg

水が半分すっ飛んで水草が全部抜けてしまいました。
このまま現在までほとんど放置していましたが
えびちゃんは増えている様です。

ゴールデンアイシュリンプ強し。



らんちゅうは無事。

結構前のことですが
うめちゃんを水槽に引っ越しました!

IMG_0813.jpg

バケツごと水槽にいれて水合わせ。


IMG_0809.jpg

まるちゃんが警戒しながらバケツの周りを泳いで、
うめちゃんを観察していました。


IMG_0821.jpg

しばらくして警戒心がなくなったのか
バケツ越しにチュッチュしてました。

癒されます。


顔面.jpg

顔面あっぷ。



ブログランキング参加中です♪♪
いつも応援ありがとうございます!

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

♪金魚はじめました♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
posted by えび職人&えび娘 at 01:22| Comment(4) | 水槽