2010年06月12日

東京大仏 と 不動の滝

「グラップラー刃牙」という漫画をご存知だろうか。

高校生の頃、
刃牙のように炭酸抜きコーラを飲んで強くなりたかった。

でもちょっとお腹がでただけだった。

運動しなかったし。



ど〜も、えび職人です。



ついに放映決定したらしい!!


アメトーーク「グラップラー刃牙芸人」


今、W杯開幕戦を見ながらブログ更新しているが

正直、W杯の日本戦より楽しみだ。

ご存知ない方が多いと思うが、

「グラップラー刃牙」とは、

単純に言うと総合格闘技系の漫画で、
どっかで見た事あるようなクセのある登場人物達が
男臭さ120%の戦いを繰り広げる漫画である。

僕は、「花山 薫」がスキだ。

「愚地 独歩」も渋くていい。

待ち遠しいぜ。。。6.17



先週末、近所にある「乗蓮寺」というまで散歩した。

乗蓮寺

えび娘さんが東京に大仏さんがいらっしゃるとの情報をキャッチしてきた。


東京大仏。


東京大仏


けっこう大きい。


東京大仏2


今年はいいことありそうだ♪


乗蓮寺の近くに「不動の滝」というのがある。

東京の名湧水57選にも選ばれた名水らしい。

滝好きの僕は期待に胸を踊らせ向かった。

徒歩3分くらい所で水の流れる場所があった。

不動の滝

きっとこの近くに滝があるに違いないだろうと思い、


裏山の階段を登った。


2分で登りきった所は、空き地みたいな草原だった。



どうやら先程のが「不動の滝」だったらしい。


何となくそんな予感はしていたが。。。


横に「奉納 滝壺一式」って書いてあった。


確かに「壺」が置いてありますが。。。


流れ出す水にコケみたいなゴミ混ざってたけど

とりあえず水飲んできた。

軟水っぽい味でした。

次回はえびちゃんのお土産に汲んでいこうと思う。





もう、夏みたい。。。


30cm水槽のえびちゃんを60cm水槽に引っ越しさせた。

結構いたのでえび娘さんと10匹ずつ交代で掬ってみた。

徐々に交代が面倒になってきたが

とりあえず120匹掬えた!!

稚エビ引っ越し


ほとんど稚エビですが何か?


同じ生命です。


掬ったのは僅かで


ほとんどスポイトで吸った。


もう少しいたけど小さすぎたのでまた次回に。


次回まで生き延びて強くなって欲しい。。。


えび

ひげコケ対策に入れたヤマトちゃん

誰よりも餌食ってるよ。

もうコケの味なんか忘れちまってるんだろう。


自分がヤマトだってことも。


本来の仕事を思い出してくれ。



あ、

水草買った時に、頼んでもいないのに付いて来た

なんだかよくわからない

でんでん虫みたいな貝がでかくなってきた。

貝殻がだいぶ重そうでゴム人間みたいになって移動している。

貝

相方がいないらしく繁殖していない。

立派なお家があるのにかわいそうだな。。。




ブログランキング参加中です。

いつも応援ありがとうございます!

W杯のブブセラの音はノイローゼになりそうだ。。。

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | レッドビーシュリンプ

2010年06月06日

♪♪ゴールデンアイシュリンプの近況♪♪

ぐるぐる系のパンがスキだ。

コロネパンミニスナックゴールド。

クルクルまわしながら食べるのがたまらない。



ど〜も、えび職人です。



ミニスナックゴールド。

子供の頃から大好きだ。

ミニスナックゴールド

ぐるぐる巻いてあるデニッシュに
何とも言えない安っぽい砂糖がかかっているぐるぐる系パンだ。


ミニという割には、かなりデカい。


ナイススティックと人気を二分していることであろう

ヤマザキの逸品である。

ちなみに母もスキらしい。



最近食べていて気になった事があった。


このぐるぐるは一体、何cmあるのだろうか。


すっと気になっていて、

なんだか気持ちがぐるぐるしてきてしまったので



今日、計測してみることにした。



ミニスナックゴールド計測


95cmもあった!!


今回計測してわかったことは、


予想以上に長くて、

予想以上に手がベトベトになって、

伸ばしたらとても食べる気がしなくなったってことだ。

やっぱり、ぐるぐるしてなきゃだめだと思った。


*計測後、スタッフで美味しく頂く予定です。



今日またひとつ賢くなったよ。




さて、ついでのアクア話です。

少し前の話。

スポンジフィルターから生えてきたコケ。

マリモス。 過去記事参照

大きくなって来たのでスポンジから抜いて放置していたら

丸くなってきた。

マリモス

かなり成長が早い。

マリモの様でマリモじゃない。

マリモス拡大

毛先が羽毛みたいな形になっている。

なんてコケだろう?

やっぱり知りたくなってきた。

どなたか教えてください。




最近、えびが登場していないので

ゴールデンアイシュリンプの近況でも。

順調に増えては減ってを繰り返し、

7、80匹前後だと思います。

ゴールデンアイ団子

立ち上げて1年半くらい経つ。

足しソイルでなんとか引っ張って来たが

最近、稚エビの姿がない気がする。。。

秋くらいにリセットしてみよう。


↓↓ 困った時は動画に限る。↓↓



赤いのが増えてきた。

なんだか怖い色だ。

眠くなってきたので寝ます。


明日の朝食は、たぶんミニスナックゴールドです。



ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます!

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 00:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ゴールデンアイシュリンプ