2009年11月29日

枝流木ダム。

ガンダムが好きだ。

あれはたしか小学生の頃だ。
兄貴が気合いを入れて塗装していた完成間近の「百式」
僕は、それを勝手に持ち出しセメダインでグチャグチャに合体。。。
その後、ザク並に打ちのめされたは言うまでもないが、
それ以来、「百式」を見る度に、悪い事したな、、、
と後悔している。


ど〜も、えび職人です。


忙しいのとネタがない事が重なり、更新もろくにしておりませんでした。

最近、コンビニに置いてあるお菓子で
気になるものがありましたので紹介しようと思います。

次回入荷未定!とか、
売れすぎてスミマセン!!とか、

ぜって〜嘘だろ〜って感じの張り紙がしてあったけど
思わず買ってしまいました。

ブラックサンダー!!

0911281.jpg

なんだとっ!?

若い女性に大ヒット中だと!?


なんとも羨ましいことだ。。。


僕もこれを食べて、

若い女性に大ヒットしてみたいもんだ。



「おいしさイナズマ級!」ってのも気になる。

一体どのくらいのレベルをイナズマ級というのだろうか。

たぶん柔道で言うと五段くらい?だろう。



さて、希少なえびネタでも。


レッドビーの個体数が増えない、けど減らない、変化がない。

しばらく変化のない水槽に飽きてしまったので、

ベランダに沈水させていた枝流木をこまぎれにカットして、

新たな隠れ家を作ってみました!

0911282.jpg

流木ダム

ダムじゃないけど。

作ったってよりは、適当に置いただけ。

えびちゃんも気に入ってくれたようで、

みんな中に入ってくれる。えび団地には入らんが。。。

個体数が少ないだけに、隠れられしまうと鑑賞もままならん。

せめて、枝流木より数が増えてクレ!


0911283.jpg

ずっと沈水させっぱなしだったので枝にコケがついていてイイカンジ!

写っているえびちゃんは最近購入したお気に入り。

早く子孫を残して欲しいもんだ。


0911284.jpg

mocyakurikoさんから頂いたスーパーマリモ

えびちゃんの良い隠れ家になっているようだ!

マリモの手前にダメ元で植えたグロッソが見えるが、

数週間後にはかなり成長していることだろう!


垂直に。


今日の写真は、久々にCanon G9で撮影してみた。

ちょっとコントラストが強めになるようだ。

キレイに見えるけど出品する時には、使えなそうだ。



今日は、久々に動画も撮影してみたり。。。

設定を間違えたのか、サイズが大きくなってしまった。

えび娘さんのお気に入り「ハートちゃん」です。



動画のBGMで、金八先生が漢字について熱弁していましたが。

あっ

金八先生は、きっと「イナズマ級教師」だな。



ブログランキング参加中です。

いつも応援ありがとうございます!
若い女性は、クリックしてちょ。

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | レッドビーシュリンプ

2009年11月04日

♪アクシーイオン♪ 木目カラー

梅干しがスキです。

子供の頃、アラレちゃんに出てくる「スッパマン」が大好きでした。
電話BOX内で梅干しを食べてスーパーマンのように変身するキャラです。
友人と「梅干し食べてスッパマン」ごっこなるものをしていました。
梅干しを食べ過ぎて、友人の母に怒られた記憶があります。

あの頃は、カリカリ梅がスキだったなぁ。。。


ど〜も、えび職人です。


愛用の梅干しを紹介します。

0911031.jpg

マジうまいッス!!

いろいろ浮気して食べたけどコイツが一番しっくりくるカンジです。
塩分は控えめで、コクがあるカンジです。
ハチミツ系や、しそ系は個人的に苦手です。ど〜でもいいけど。

個人差があると思いますんでオススメはしませんが。


僕は、お酒が飲めないが、

いつの日か、梅酒ってヤツを思いっきり飲んでみたい。


メーテルさんを見かけたら、

「お酒の飲める体」を求めて

銀河鉄道999に駆け込み乗車したいと思う。


さて、今日のどうでもいい話はこの辺にして、、、


レッドビー水槽で使用していた照明、
アクシーイオンの球が切れました。

ま〜2年位保ったんで上出来だと思う。
ちょうど本体も錆びたり、クリップ部分が劣化していたりしていたんで
買い替えることにした。

またアクシーイオンにすることに。

0911032.jpg

低価格帯の照明の中では、明るい方だし、
クリップ式だから水槽上部からのメンテナンスが楽なんで
メタハラなんて高級品が買えない僕にとっては、傑作と言える照明だ。

唯一、カラーだけが気に入らない。

さわやかなメタリックブルー1色しかない。

記憶が正しければ、たしかこの商品が出始めた頃はシルバー色もあったはず。

だが今は、

さわやかなメタリックブルー1色しかない。


さわやかなのは、出来杉君の性格だけで十分さ。

どうでもいいか。


とにかく、渋いオッサンカラーにカスタムしてみた。

0911036.jpg

前回同様だが、木目調カラーで、少しでも高級感をだしてみた。

メタハラ買えないからね。

0911033.jpg

ねじ頭を塗り忘れたが、面倒なのでこのまま忘れておこう。


そうそう、やっとレッドビーの☆が止まってきた。

長い戦いだった。。。

何度リセットしても、ずっとPhが下がらなくて困っていたが、
原因も判ったし、なんとか挽回できそうだ。


もう20匹くらいしかいないけど。。。。

0911034.jpg

餌も食べるようになってきたし。

しばらくリセットなんてしない。


ゲジを殲滅させる為に水槽をリセットしたばかりに

えびちゃんが全滅しかけた。


もうリセットなんてしない。


もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。


0911035.jpg

えび団地

モスは増えたが、えびが減りました。

6階建、庭付き日当り良好。

入居者求ム。



ブログランキング参加中です。

いつも応援ありがとうございます!
隠れスッパマンファンのアナタ!クリックしてちょ。

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp

posted by えび職人&えび娘 at 01:59| Comment(11) | TrackBack(0) | アクアリウムグッズ