2009年10月29日

♪♪金目がふえた♪♪

こんばんは。
ご家庭で不要になったポケットティッシュはございませんか。

特典欲しさに口座を開設しました。
ティッシュ革命きたる。


ど〜も、えび職人です。


コイツがあれば、オイルショックが来ても大丈夫。

0910251.jpg

ポケットティッシュケースです。

街でもらったポケットティッシュをフル活用できます。

コイツのおかげで街を歩くのが楽しくなります♪

なかなか受け取ってもらえない、
可哀想なティッシュ配りの方からGETしてあげて、
良いことしたな〜って思ってみたり。


貰う気満々で近寄ると、意外にスルーされて寂しいぜ。。。

オレは、ティッシュなんて興味ないんだぜ。ってカンジで歩くことが肝心さ。

おっと!

ホストクラブのティッシュはお断りさ。
定形外だからケースに入らないからね。

新宿駅南口のGAP前はスゴいね。
ティッシュクバリーが10人位が横に1列に並んで配っている。
渡し方もレベルが高いぜ。。。
動きに無駄がない。

ここは、まさか、、、!!

ついに辿り着いたんだ、、、

ティッシュの聖地、「ネピアランド」へ 、、、

ネピアランドで配るには3年位修行がいるんだろうな。

最初の1年間は、畳む作業。。
残りの2年間は、素振りだな。。。

ティッシュの話は、また次回するとして、、、


稚エビが産まれてました。

0910252.jpg

ゴールデンアイの稚エビは、小さくて透明だからよくわからん。

なんだか、たくさん増えてきたかも。

どんどん抱卵しているよ。

0910253.jpg

久々にpH見たら7超えていた。
アマパウ使っていたので、今まで低かったけどそろそろ寿命か。
やっぱり高めで飼育した方が調子良いんだろうか。

ま〜今が良けりゃいいか。

難しくて良くわからんし。


0910254.jpg

やっとエビ団子らしくなってきた。

えび娘さんが、ゴールデンアイのお小遣いで
ライオンキング見に行きたいんだってさ。

いつになることやら。

オレ的はにゴールデンアイ売って、ブラックキングコングが欲しいッス。

水面下で計画中。。。

どう説得するかが問題だ。

黒ビーと偽って購入ってのもアリだな。

とりあえず、絶不調のレッドビー水槽をなんとかしなきゃ始まらないが。。。

来年には、入手したいな。。。



ブログランキング参加中です。

いつも応援ありがとうございます!
↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴールデンアイシュリンプ

2009年10月04日

♪♪ゴールデンアイ水槽♪♪

ドラゴンクエストがスキだ。

新作のドラクエ9を最近になって始めた。
ドラクエ歴22年。
もうすぐオッサンです。


ど〜も、えび職人です。


最近のゲームってスゴいですな。
機能が進化しすぎて正直ついて行けていないのが現状だ。

今回のドラクエ9は、任天堂DSで発売されたんだけど、
無線通信機能が、充実しているようだ。

「すれ違い機能」っていうものがあって
自分のDSを受信状態にしておけば、
町中ですれ違った人から勝手にデータを受信して
ゲームの中の宝の地図を頂けるようだ。

0910035.jpg

やっと今日やり方がわかったので
会社からの帰り道に実行してみた。

当然相手もDSで受信状態にして持ち歩いていなければならない。

そんなターゲットを狙って歩いてみた。

駅から自宅までの帰り道、、、

ゲーム屋さんに入ってグルグル廻ってみたり。

カバンを持った小中学生を中心に近寄り気味ですれ違ってみた。


かなり怪しいオッサンだ。


期待を胸に自宅でDSを確認すると、1件受信に成功していた!

ゲームの進化に感動を覚えた。


これはまるで、、、

プリズンブレイクではないか!!

「スキュラ」ってヤツを無線でコピーするのと一緒な感覚だ!

かなり面白い機能だと思う。


明日の外出先でもずっと受信しておこう。

明日は4の付く日だから巣鴨に行く。

はたして若者はいるのか?あまり考えないでおこう。



もうすぐ29歳。。。


将来の夢は、勇者になることです!



明日は、いにしえの街、巣鴨の古奈屋へ、、、

伝説のカレーうどんを探す旅に出ます!



さて、、、お土産は塩大福にするとして、ゴールデンアイのお話です。

3ヶ月近くずっと放置していましたが

ゴールデンアイだけは元気いっぱいでした。

0910030.jpg

ゴールデンアイ水槽。

最近、水流が弱いと思っていたら、
吸水口のスポンジがゴミだらけだったので掃除をしたら、
フィルターの音がかなり静かになった。

0910034.jpg

ウォーターフェザー。

CO2なしでも若干増えてきた。

流木からウォーターフェザーの新芽が生えてきている所もある。
どうやって生えてきたんだろうか。
よくわからんな。


0910033.jpg

サビ色個体達は、みんな、お空のお星様になったよ。

こんな感じのブルー固体が6割くらいを占めているのが現状だ。

さらば、サビ色。

さらば、お小遣い。

0910032.jpg

昨日、水換えをしてキトサンを入れたら3匹脱皮していた。


抜け殻ってのは、何度見ても美しい。


子供の頃、気が狂った様にセミの抜け殻を集めたもんだ。

木からはずす時、手足の部分が壊れやすいんだよ。

お手柔らかにね。

ど〜でもいいな。


0910031.jpg

茶色いコが抱卵していました。

たくさん産まれるとイイな。

レッドビーが悲しいことになったんで、


ゴールデンアイにはがんばってお小遣いが 生きて欲しい。


きっと、このまま順調に増え続けてくれることだろう。

と、前向きに考えておこう。


今のうちに増えすぎて困った時のリアクションを考えておこう。


どんなセリフがよいだろうか。。。


選別に10日くらいかかっちゃって困るな〜


夢は、寝ながら見ることにしよう。。。



ブログランキング参加中です。

いつも応援ありがとうございます!
プリズンブレイクの展開に無理があると思います。

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴールデンアイシュリンプ