2009年03月27日

★★えび娘 キター!!★★

春ですね〜、春ですね〜、近所の桜も咲き始めましたかわいい

えび娘です手(チョキ)

にんまりグッド(上向き矢印)にんまりグッド(上向き矢印)ムフフッ


キター!!

RIMG0223.jpg

なんだと思いますか。そうです!コレです!

RIMG0225.jpg

ジャーン!!当てちゃいましたぴかぴか(新しい)お菓子山盛り。こんなに入っているのか!
それと同時に、あと別の2つに応募したことを思い出しましたグッド(上向き矢印)
1つ当たると、あとの2つは・・と欲がでてきちゃいます。アハッハートたち(複数ハート)


実は昨日、えび職人さんの誕生日だったんです。
手作りのホワイトソースとトマトソースのWソースにチーズたっぷりのグラタンとケーキと共にお祝いしましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

えび職人さんのプレゼントに便乗して私も頂いてしまいました!

RIMG0238.jpg

えび職人さんのお母さんから頂きましたぴかぴか(新しい)
思ってもいなかったのでビックリサプライズでしたが、とても嬉しかったです。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
着て撮影したかったのですが、えび職人さん不在で1人タイマー撮影に奮闘したのですが、断念しました。。
サイズもピッタリです!

ハイっ!貰った!と頂いたお祝いスイーツバースデー

RIMG0239.jpg

空っぽ。
・・・ワタクシ、食べる前に撮影するの忘れてしまいました・・・
プレゼントしてくださった方、す、す、すみません。。。
きちんと2人分用意してくださいました!
ありがとうございまするんるん美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)


最近のえびちゃんは・・・

RIMG0244.jpg

RIMG0245.jpg

この長細い水草がお気に入りのようで・・・

RIMG0247.jpg

いつも水面スレスレ
たまに顔面はみだし
ときどきフリーズ
まぁ、楽しければいいかぁ。飛び出て外でカリカリにならないでね。

ブログランキング参加中です。
えび職人さんおめでとう!皆に愛されてて幸せだね!
↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp

posted by えび職人&えび娘 at 22:22| Comment(14) | TrackBack(0) | えび娘の日記 (金魚+えび)

2009年03月26日

♪♪ハートマーク柄個体♪♪

最近、えび娘さんに水槽の管理まかせっぱなしです。
いや〜メンテナンスがないと、
アクアリウムってこんなにも楽なんですね。


ど〜も、えび職人です。


今日会社から帰宅したら、
えび娘さんが何やら怪しげなダンボール箱を抱えて
ニヤニヤしていました。

なんでしょね。


さて、話変わって、、、

今日はうれしいを発見をしました。

我が家にも居ましたよ!!


揺れるハートハートマーク柄のえびちゃん揺れるハート


0903251.jpg

注:発色悪いので薄目で見てください。


以前、どなたかのブログで見てからずっと憧れてました♪

今日、なにげに写真撮ってたら発見!!
これが固定化できたらいいのにね。。。



今日のえびちゃんの晩飯は

evolutionの「Bee-SHRIMP タブレットフード」ってヤツ。

何のヒネリもないネーミングだが、結構食いつきが良い。

そして何より凄いボリュームの割に安い!

ってか、こんなに使い切れません。


↓えび団子です。

0903252.jpg



正直、えび団子って程ではありませんが。


選別しましたから、個体数減っています。

えび娘さんがやってくれたんですけどね。

選別漏れは、えび娘さんの水槽へ行き、可愛がってくれています!


今日も1匹、、、

神隠しにあいました。


選別基準を甘くしてくれないと、

来月中には、、、、


全部いなくなってしまいそうですがく〜(落胆した顔)

やめて〜


ブログランキング参加中です。

いつも応援ありがとうございます!
薄目で見てくれた方はクリック♪

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 01:14| Comment(14) | TrackBack(0) | レッドビーシュリンプ

2009年03月25日

♪♪ゴールデン稚えび♪♪

WBC優勝しましたね!
韓国もすばらしいチームですね!
ところで、、、「侍ジャパン」って誰が名付けたんでしょうか?

僕も「侍」を名乗ってみたいもんです!!
髪の毛を4ヶ月くらい切ってないんで、
「侍」ってよりは、「落ち武者」ってカンジですがね。。。


ど〜も、えび職人です。


今日は、久々にゴールデンアイシュリンプのことです。


先月に抱卵した個体が無事に孵化に成功しました!


色が透明で小さい為、なかなか見けることができません。。。

ゴールデンアイは、成体サイズになるまで本来の発色がなかなかでてきません。

それがまた楽しみのひとつですけどね!


もう、昇天してしまったのか!?

って感じで毎日探しています。


そして、やっとの思いで撮影に成功しました!!


ご覧下さい。

我が家のカワイイ 諭吉 稚エビです!!


0903243.jpg

↑数匹整列しております。


0930241.jpg

↑ブレていますが、精一杯がんばって撮影しました。


0903245.jpg

↑この子は、レースプラントがお気に入りの様です。


0903244.jpg

↑脱皮したてでジッとしていました。


0903242.jpg


嬉しいこともあれば、

悲しい事もある。

きっと、そんな勝手なヤツが人生ってヤツなんだろう。


出産を終えたお気に入りの個体が、


今日、、、



真っ赤やないかぁ〜い!?



昇天。



ラオウよ、天に還ったか。。。



「 我が生涯に一片の悔い無し!! 」

みたいな。



はやくコイコイ。


定額給付金ぴかぴか(新しい)


ブログランキング参加中です。

定額給付金でえびちゃんGETしようと企んでいる方はクリック!

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 01:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ゴールデンアイシュリンプ

2009年03月22日

えびちゃんの好物。

こんばんは。
仕事で休みがとれず、ひと月が経ちました。
来週末は、休めそ〜めん。イケメン。ボク、らーめん。
みたいなカンジです。


ど〜も、えび職人です。


ピンそばになったどん兵衛食べました。
麺も汁も結構うまくなったっスね!
UFOもストレート麺がでるそうです。
僕はペヤング派ですけどね。


さて、今日は、えびちゃんの大好きな

ほうれん草Dayですぴかぴか(新しい)

ガッツイてくださいな〜。

0903222.jpg

安上がりだね、君たちは。

買う時高いのに。。。



0903223.jpg

ほうれん草が家だったらいいのにねぇ。

家賃もないし。。。



0903221.jpg

なかなか美人じゃないか、君は。

緑色のウンコでてるよ。。。



0903224.jpg

ゲテモノ好きです。

たくさんいるから、もっと喰って。。。


0903225.jpg

稚エビも元気っス。

色わるいけど。。。



ちょっと愚痴ったら、なんだかスッキリしました!

休みをクレ。


ブログランキング参加中です。
私は、一平ちゃん屋台の焼きそば派だという方はクリック。

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | レッドビーシュリンプ