2009年01月30日

♪♪♪自家製ほうれん草が1番人気♪♪♪

カップヌードルはお湯を入れてから
1分程の状態がベストだと思っています。
バリカタうまうまデス。


ど〜も、えび職人です。


我が家では、餌のなかで、ほうれん草が1番人気です。
ベランダのプランターで使用済みのソイルで栽培しております。

飼育のポイントは土の中の肥料です。
我が家秘伝の肥料。


えびちゃんのご先祖様達が活躍しております。


これぞ生命のサイクルなんだと思います。


ほうれん草は週に1回だけのごちそうです。

水槽に入れたとたん、えびちゃん達がみんな集まってきます。

ゲジちゃんも。

IMG_1064.jpg

みんな興奮状態です。

↓動画。




↓↓↓半日後。。。

RIMG0037.jpg

稚エビが残飯あさってマス。


↓↓↓今日のえびちゃん。

RIMG0009.jpg

↑えび娘さん撮影。

昨日デジカメ買ったようです。
(私が欲しかったヤツ超すすめた。)
コデジなのに結構マクロがイケテマスね!!
安いし超おすすめです。


↓↓↓抱卵ママさん。

RIMG0040.jpg

隠れてるつもりだけど丸見え。
2連続抱卵で色落ち。。。


ブログランキング参加中です。

いつもえび工場の応援ありがとうございます!
↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 02:32| Comment(8) | TrackBack(0) | レッドビーシュリンプ

2009年01月28日

★★えび友からプレゼントが届きました★★

今夜はビーフシチューを食べました。
我が家では、ごはんにかけて食べます。
ハヤシライスとどう違うのか、よくわかりません。
だれか教えて。


ど〜も、えび職人です。


先週から冒されている「卵中毒」に終止符を打とうと決意を固め、
ビッダーズオークションに出品されているえびちゃんに

ロックオン!

もちろんゴールデンアイ抱卵個体。
終了時間は23時。
その日は夜勤だったので昼間のうちに自動入札。


大人買いしてやるぜぇ。


と、「卵見てみたい禁断症状」が末期に達し、
プルプルと震える指にムチを打ち、マウスをクリック。


意気込んで諭吉さん5名出動させました。


これで病が治る!!!


るんるん気分で夜勤をこなし、
たくさん産まれたら、ど〜しよ〜かな〜♪
な〜んて、勝手な妄想も膨らみました。。

高級抱卵個体を向かい入れるから、
やっぱりゴールデンアイ用にPHとGHあげといたほうがいいかな〜
★になったら立ち直れないしナ!!

夜勤が終盤にさしかかった頃、


自宅待機のえび娘さんからメールが着ました!




「ダメでした。」


立ち直れません。

神様、、、黄色い卵が見たいんです。。。。

これは、神の与えた試練なのですね。ラーメン。


落胆したまま数日過ぎた昨日、うれしいことがありました。

えび友のmocyakurikoさんからお届けモノが!!!

テンション上がって即開封。


プレモスです!!

IMG_02271.jpg

鮮度抜群で採れたてのようでした!

まだまだ中に入ってるぞ〜〜

ミネクトロン!!!

IMG_02272.jpg

今まで名前勘違いしてました。
「ミネクロトン」って言ってましたよ。はずかしー
ちょうど欲しかったんですよ!コレ!
粉にして色々調合してみようかと。。。。ニヤリ。



そして、1番びっくりしたがコイツです!!!

IMG_02273.jpg

でかっっ!!!


舟和のあんこ玉かと思いましたよ。


我が家のマリモちゃんと比較↓↓↓

IMG_02274.jpg

マジでかい!!本気でかい!!

今月はえびちゃん「玉転がし大会」ですな!

そして心温まるメッセージカード入りでした!!

IMG_02275.jpg

こういうのって

イイッすよねぇ〜〜。

あっ。


興奮しすぎて、

開封前の写真撮り忘れました。

一応開封後。

IMG_02276.jpg

mocyakurikoさんありがとうございました!!

↓↓↓mocyakurikoさんのブログ
「レッドビーシュリンプです!」
http://bunbunmaru2.livedoor.biz/

これからも末永くよろしくお願いします!!

p.s なんだか、わらしべ長者の気持ちがわかりました。


ブログランキング参加中です。
私に愛のお恵みを。。。
↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp


posted by えび職人&えび娘 at 01:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 水草

2009年01月25日

★★★世界のナベアツ表現個体★★★

1月25日。
今日は日本最低気温の日らしいです。
1902年北海道旭川市で日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した日。
それに便乗し、日本の最低気温の日にコレを食べて暖まろうという
「中華まんの日」「ホットケーキの日」でもあるそうです。
急いでコンビニで中華まんGETだぜ。

ちなみに私は井村屋派閥です。


ど〜も、えび職人です。


いや〜寒いっすね。
昨日は東京でも雪が振りましたね!

今日はレッドビーシュリンプネタです。
最近なかったんで。

↓↓60cmタンクです!↓↓
IMG_0984.jpg

稚エビも大きくなってきたんでそろそろ今年1回目の選別を考えています。


↓↓我が家できれいな方のオス個体↓↓
IMG_0995.jpg

まだまだ色の厚みが足りませんねw


↓↓抱卵個体↓↓
IMG_0975.jpg

ほっぺたがハートマーク?
正直ビミョーです。
つるぼえびさんクラスが欲しいですね。。。


↓↓抱卵個体その2↓↓
IMG_0989.jpg

色激落ち。

9月から3連続抱卵しています。
めちゃめちゃ色抜けしてきました。
負担がかかってるんでしょうね。。。
うまれてくる稚エビの色には影響ないんでいいですけど。
「体力の限界」を理由にそろそろ引退でしょうかね。。。


そして最後に我が家1番の期待のエース!!!

「世界のナベアツ表現個体」です!



いち、




に、




さぁ〜ん!!




IMG_0982.jpg

正直、ナベアツの時代はすでに去っていますが。

かなり無理がありますが、頭部に 3 の文字が、、、厳しい?


期待させてごめんなさい
IMG_0684.jpg

あ〜そうそう、
ホームページも4649!
毎日ガンガンアクセスあります!!

平均5人くらい。

sign.jpg
http://shrimp-factory.sakura.ne.jp


ブログランキング参加中です。

ナベアツより相方の山下君が好きだという方はクリックしてください!
↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp



posted by えび職人&えび娘 at 15:12| Comment(10) | TrackBack(0) | レッドビーシュリンプ

2009年01月23日

1 2 3 。

今日は1月23日。

ワン、ツー、スリー の日だそうです。

猪木の日?ナベアツの日?

ちなみに昨日の1月22日は「カレーの日です!」ってCMで言ってました。
なんで?
ど〜でもいいですけど、
為になったねぇ〜。


ど〜も、えび職人です。


1月21日にカレー食べました。
おしかったです。
カレーはおいしかったですけど。

会社の機械を私用でメンテナンスを兼ねて、
ステッカーを作ってみました。

IMG_1054.jpg

良い感じだね〜。

ステッカーに機械に異常がなくてひと安心です!

色ムラないし、カット圧もOKです。
一応メンテナンスのつもりで。

コソコソやるつもりが、結局先輩にまで手伝わせてしまいました。
ありがとう。


今日のえびネタは、ゴールデンアイシュリンプです。
隔離水槽より最近立ち上げた水槽に引っ越しました!
抱卵するかな〜?

2匹しかいませんが。

仲間達は、プランターの土の下でほうれん草にパワーを支えてくれています。

生き残りは、多分見たカンジ♂と♀のような気がします。。。

いや、、、絶対にそうなんだと思います!

そうだと思う気持ちの問題です!!

IMG_1044.jpg

なんだか抱卵まで待てなくなってきました。

オークションの「抱卵個体」に目移りしてしまいます。。。

マウスを持つ指が入札ボタンを押してしまいそうなくらい
指がプルプルしてきました。

卵中毒。

さすがに抱卵個体の購入は邪道かな。。。
値段超高いし。。。

いや、、、

そんな事言ってる場合じゃねぇ!!

残りの2匹が同性だったら時間の無駄じゃん!

無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!
無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!
無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!

今日、帰宅したらポストに封筒が入ってました。
マンションの更新手続きの資料が入ってました。

中を開けてびっくり玉手箱。

更新費用 ◯◯万円!?

心が折れました。。。

サヨナラ。

僕の卵ちゃん。。。

↓↓↓動画↓↓↓レースプラントを掃除中のゴールデンアイシュリンプ



OSHIMAI。

ブログランキング参加中です。
急降下中です。。。救いの1票を!

↓↓投票は毎日ワンクリックするだけよ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
シュリンプファクトリー:http://shrimp-factory.sakura.ne.jp
posted by えび職人&えび娘 at 01:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ゴールデンアイシュリンプ